ひなみるママのイラストサイト -14ページ目

ひなみるママのイラストサイト

レスラーのイラストや漫画を描いています。
絵は選手のカッコよさを表現したくて!
漫画はただ笑わせたくて!

クラウドファンディングをして
企業さんにコスチューム製作費募集の為
ドリスタに挑戦されている内田さんを
応援したくて、描いてみました~

ドリスタ詳細↓
http://dreamsstarter.com/project/s/project_id/37

内田さんのブログにも詳細載ってます
http://ameblo.jp/uchiuchiuchi/entry-11838070704.html

今で支援する金額が106000円ってスゴイですね!

内田さんの選手として人としての魅力あってこその
この金額なのではないでしょうか!

目標金額を激しく超えてますが
どれだけ素敵なコスチュームが出来上がるのか
そちらをどんだけ素敵に着こなしちゃうのか楽しみです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ココからは独り言ですんで、興味の無い人は
スルーして下さい

今日は絵を描く心の余裕が出来た日でした

先日うちのディサービスで
施設立ち上げ当初から六年間お付き合いさせて
頂いたおばあちゃんが亡くなりました


その方は5年前に私が誕生日プレゼントに描いた似顔絵を
ずーっとお部屋に飾ってくれて
私と顔を合わせるたびにその絵を褒めてくれて
本当のおばあちゃんの様に接して下さって

私の祖母は父方・母方の双方とも性格的に
問題のある人なので本当のおばあちゃん
と比べては失礼な位ですけどね

その方が亡くなるまでが凄く早かったです。

転倒されてから、とても足がむくんで
それに対して適切な処置を怠り
酷く金儲け主義で責任感のない医者に
かかっていた為に、

浮腫んだ足の毛細血管が破れて
水泡を作りそこから血液と漿液が
沢山流れ出ている状態にもかかわらず

その医者は毎日処置に来なさいと
車いすで何時間も待たせて
する処置というと、ただ浮腫みに対して
足先から包帯を巻いて血液を押し流そうと
する事だけという・・・

あほですか?

OLが夕方足が浮腫むぐらいなら
そんなのでいいかもしれないけど

いや!着圧ソックスを履いた方がいい!
そんなの処置じゃない!

傷にも何も薬も付けないで
ただただ、包帯を巻くだけの処置に
毎日来院さして、

処方されてスタッフが
塗っていた薬は血液を凝固させずに
血行を良くしてシミを作らない
市販薬で言うならケシミンクリーム
そんなの塗ってるから
出血が止まらないし!

変な薬は処方していらん!
そんな包帯巻くぐらい私ら看護士が
出来ますから、浮腫みを取るための
利尿剤を出して!

とにかく!他に転院させて下さいと

施設長とケアマネジャーとご家族に
直談判をして、医者と直接対決となると
あっさりと責任を取れませんのでと
他の病院に転院させる医者!

もうとにかく転院させてくれたから
ええわっ!二度と来るかアホッ!!って
感じやったけど、もうその頃には
足の傷が深くなっていて、
点滴も入らない血管状態で

でも、無駄な延命もされずに
病院も行かずにうちのケアホームで
安らかに逝かれました。

前日に私がお見舞いした時
どこか痛くない?って問いに
「どこも痛ないよ、また来てな」って
夢うつつ状態でしたが
手をギューッと握り締めてくれた
温かさと柔らかさは
絶対に忘れることが出来ません。