武道クラス「如水」第41回審査会☆14年ぶりのゲストが「こくさん」に☆ | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。

「ひなみ食堂「武道クラス」キッズシアター」「しごとの学校」「広報」担当の三浦千晶です。


・・・・・・「武道クラス」・・・・・・・・・

第41回審査会、ありがとうございました。

前回は、できなかった密着する寝技も使いました。

バックチョークを極める、2級挑戦のけいたさん。



審査会後は、残った時間で「間合い」の稽古も。
けいたさん、審査会の立ち合いで鼻血が出てしまいましたが、楽しそうに稽古。



次の稽古は、あらたな「テーマ」を決めます。
みなさま、よろしくお願いいたします。

・・・14年ぶり・・・・・

塾長に会いに来てくださった、福田竹志さん。
一緒に武道の稽古もしました。

横蹴りを、体感します。
最後の一伸びは、稽古のたまものです。



そして、全国、全世界でご活躍中の竹志さんには、「こくごとさんすう」のクラスのスペシャル授業として、みなさんからの質問にその場で答えていただきました。

・勉強が嫌いになったときはどうしたらよいですか。
・おすすめの本はなんですか。
・後悔するようなことがあったときは、どうしていますか。
・イライラするときは、どうしたらよいですか。
・どうしたら、頭がよくなりますか。
など、20人以上のみなさんからの質問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。

最後に、全員からの感想を受け取る、竹志さん。



大雨の九州に入り、熊本にわざわざお立ち寄りいただきました。

ありがとうございました。

・・・・・・・Project_1・・・・・・・

最新作の2本。
どちらも、ほのぼの。
かわいらしい作品になりました。





次回の撮影、7月19日(日)は、おかげさまで枠が埋まりました。
次のチャンスは、8月23日(日)です。

撮影時間は一時間。
サイレントなので、台詞もありません。
どなたでも、ご出演いただくことが出来ます。

問合: https://eiga.hinami.org/one-ja.html (コバサ)まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キラキラHINAMI「キッズシアター」
キラキラ 武道クラス「如水」