今週の「武道クラス」と「おやびん亭」。築城~キッズシアター。 | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。

「ひなみ食堂「武道クラス」キッズシアター」「しごとの学校」「広報」担当の三浦千晶です。

・・・

武道クラス「如水」

クラスの最初の10分は、マット運動や鉄棒など、運動能力アップのアクティビティを。片付けるのは、先輩後輩一緒に。



今週の個人戦優勝のりゅうとさんと師範(塾長)との師範稽古


それを、じっと見つめるそうまさん。

今週の武道クラスは、第3回「ランキング戦」を行います。

・・・

「おやびん亭」
今回は、「おやびんメンチカツ」をつくりました。
大きなメンチカツですが、キャベツや青じそなど野菜たっぷりで、女性や子供もあっさり食べることができます。



さあ、もうすぐ揚がります。
ご飯をよそうのは、ももさん。
小さな、お母さん。



あ~、今週も食べたいくらいです。
お腹がすいてきました。


さて。今週は?

・・・

「キッズシアター」は、おやびんから「マット一枚と椅子を使ってお城を作ろう」とのお題。



さて、どうしようかな。



90分後には、おやびんも驚く、壮大なゴージャスなお城が完成しました。



適切な縛りを掛けることで、こんなにもクリエイティブになれるんですね。

完成したお城は、壊すのが本当に忍びないくらいのものでした。

・・・

新しい映画のプロジェクト

Project_1
---1 分で、1つの世界---
「1」は、言葉(台詞)のない映画が国際交流をもたらし、最終的には普遍性と多様性が等しく尊重される世界平和に貢献することを願って発足した、サイレント映画プロジェクトです。

4本目、5本目が公開されました。




ご視聴、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。

3月29日(日)撮影の出演者を募集しています。
どなたでも、参加できます。

2021年7月には、1分間のサイレント映画を世界中から募集する第1回国際映画祭もあわせて開催する予定です。

・・・

今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てんとうむし フェイスブック、HINAMIのページでも、随時アップします てんとうむし
ひなみ塾
「しごとの学校」
「ひなみ大学」

「こくごとさんすうジュニア」
「こくごとさんすう」
「国語と数学」
「武道クラス」

「英語基礎」

「英語A」

映画作り

「キッズシアター」
ANIMA
KODAMA
HINAMI
愛歯


熊本無線

吉本味噌醸造元」

ラ・プリモ・オゴッツォ
西本珈琲」
広島「進学空間Move
福岡「GCA(Good Chance Academy)」