武道クラス「如水」16連勝中☆今週待つ「週に半日 身のたけから始めるゆる起業」開催します☆ | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。

ひなみ食堂「武道クラス」キッズシアター」「しごとの学校」「広報」担当の三浦千晶です。

 

砂時計・・・・・・・・・・・・・・「しごとの学校」・・・・・・・・・・・・・・砂時計

「しごとの学校」は、本年度10期を迎えます。

〈 体験講座のご案内 〉

週に半日 身のたけから始める『ゆる起業』

起業は、「自分のやりたいことに形を与えて仕事にする」という、とても魅力的な営み。しかし、リスクが気になるのも事実。そこで、身のたけから始めて自分のペースで楽しみながら育てていく、「ゆる起業」はいかがでしょうか。その方が、本業、子育て、介護などと両立でき、長続きさせられ、より大きく育っていくのではないでしょうか。10年ほど前、ひなみ塾は、塾長が本業のかたわら、小さな英語教室を1クラス10名からスタートしました。それが今や17クラスになり、在籍者は200名を超えています。
「ゆる起業」だったからこそ、ここまですくすく育ったと確信しています。

ひなみ塾 塾長 黒川裕一

体験講座要項

日程 2019年 3月3日(日)13:00~15:00

体験講座 ② 4月21日(日) 10:00~12:00

「確実に人を呼べる広告に、絶対に外せない4つのポイント」

体験講座 ③ 5月19日(日) 10:00~12:00

対象 どなたでも参加できます(先着10名限定、要予約)

会場 熊本市白山3丁目4ー1 ウィンディビル2階「ひなみ塾」 ※裏面の地図をご参照ください

参加費 1000円(税込)

申込/問合 電話/090ー8220ー1010  メール/qt@hinami.org (担当ミウラ)

🔍 ホームページ → ひなみ塾 「しごとの学校」で検索

 

 

 

カチンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MINIMA12「出発」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カチンコ

 

予告篇です。

 

 

 

柔道・・・・・・・・・・・・・・・・・「武道クラス」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヌンチャク

今週の武道クラスのアルバムです。

 

年長のこうたさん。

随分と側転がキレイにできるようになりました。

 

アクロバットの一種。

ゆきとしさん。

 

上の体勢で4分間。

満足げなゆきとしさん。

 

ウォームアップも、仲良く並んで。

 

しっかりと体が温まったら、「突き」の稽古です。

 

大人も子供も同じく。

先ほどのゆきとしさんも、凜々しいですね。

 

そして、個人戦。

リーグ形式で、同点決勝。

ゆうちゃんVSりゅうとさん。

 

今週もりゅうとさんが優勝。

ただいま、16連勝中です。

 

20連勝も目前です。

 

カチンコ・・・・・・・・・・・・「キッズシアター」・・・・・・・・・・・カチンコ

 

ゴールデンウィークに撮影するANIMA4「氷解」

プレ撮影がスタートしました。

 

DPの圭祐さんの指示の元、シーんナンバー順に撮っていきます。

 

演出に熱が入る、DPけいすけさん。

 

 

 

ナイフとフォーク・・・・・・・・・「ひなみ食堂」・・・・・・・・・・ ナイフとフォーク

 

今週のおやびん亭は、「玉子・トマト・にんにく」

 

トマトとニンニクは、ご飯に炊き込みました。

 

 

炊きあがってから、塩・胡椒・オリーブオイルを混ぜ込みます。

ほのかににんにくが香る程度のご飯。

 

Cpicon まるごとにんにく&とまとご飯☆イタリアン by ちゃまちー

 

玉子は、「おやびんオムレツ」特製赤ワインソースをご飯にも掛けて。

ワンプレートランチにしました。

 

 

4月からの「ひなみ大学」食文化では、全12回「タマゴ料理」のオンパレード。

どうぞ、お楽しみに☆

・・・

 

担当三浦がクックパッドにアップしたレシピです。(2019年2月27日現在)

 

ぜんざい部門1位 あずき部門1位 和菓子部門3位 ☆2月26日、話題のレシピ入り☆

Cpicon ぜんざい(小豆の煮方)すごくカンタン by ちゃまちー

 

カスタード(鍋) 部門1位

Cpicon カスタードクリーム☆レンジより鍋が簡単♪ by ちゃまちー

 

大人濃厚カスタード部門1位(上記のものが人気ですが、こちらが断然おすすめ)

Cpicon ☆濃厚大人のカスタードクリーム☆カンタン by ちゃまちー

 

レンジ ココアスポンジ 部門1位

Cpicon ふわほわ☆ココアスポンジ☆レンジで簡単♪ by ちゃまちー

 

てんとうむし フェイスブック、HINAMIのページでも、随時アップします てんとうむし

ひなみ塾

「しごとの学校」

「ひなみ大学」

「こくごとさんすうジュニア」

「こくごとさんすう」

 

「国語と数学」

「武道クラス」

「英語基礎」

「英語A」

 

映画作り
「キッズシアター」

ANIMA

 

愛歯

熊本無線

吉本味噌醸造元」

ラ・プリモ・オゴッツォ

西本珈琲」