ひなみ将棋クラブ~楽しむ~ | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。

「ひなみ将棋クラブ」担当の井村秀利です。

 

「ひなみ将棋クラブ」では、勝つより楽しむをテーマに、将棋の面白さを毎週追及しております。

 

クラブ生とのともき君との対局です。

最近、将棋クラブに参加され、毎週、様々な戦法を試してくれています。

 

今回は、居飛車(飛車を動かさず指す戦法)を練習していました。自分の得意な囲いを見つけ、とても楽しそうに指していました。

 

 

くらぶ生のりんちゃんとの対局です。

りんちゃんは、最近将棋を覚えたのですが、とても楽しそうに将棋を指していました。

お気に入りの駒は、「桂馬」と「龍」で、動かすたびに笑顔になっていました。

 

クラブ生同士の練習風景です。

自分達で対局し、振り返りまで行っています。以前と比べて成長し、何より楽しそうに将棋を指していました。

 

これからのクラブ生の成長が楽しみです。

 

井村秀利

 

*************************************************************

☆ひなみ塾 第5回「夏休みお楽しみ会」~アニメ上映会

 今年で5回目との開催となる「夏休みお楽しみ会」、今年もひなみ塾の大スクリーンで映画の上映会を行います。

今年の上映作品は、ディズニー映画『ベイマックス』です。上映の後は、くじ引きや将棋を予定しています。

たくさんの方のご参加をお待ちしております。お友達を誘っての参加も大歓迎です!

 

【要項】

日 時:7月31日(日)13:00~15:30 ※12:30開場

会 場:ひなみ塾

対 象:どなたでも参加していただけます。

参加費:500円(税込み)※保護者様は無料です。

お申込:受講クラスのスタッフまでご連絡ください。

お問合:✉chieko@hinami.org 📱090-8762-5427  (イトウ)

*************************************************************