【おやつ】作った当日になくなるお餅ケーキ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんにちは!今日もお疲れ様です


週末いかがお過ごしですか?



私はバイトの他


家にいる時間は片付け少々と


昨日は自分が食べたくて


炊飯器でお餅ケーキを作りました気づき


 



クラシルさんのレシピを参考に↑

ホットケーキミックスは200g

切り餅を2個にして

手順2のところは牛乳とお餅をレンチン

手順6の有塩バターは家にあった

無塩バターをそのまま生地に混ぜこんで

炊飯器のケーキモードで45分だったかな?

焼いたら完成




以前紹介したデリッシュキッチンさんの


チーズを練り込むお餅のパンと同様


サクッもちっとした新食感で


美味しいんですよ〜♪

 








冬休みにも作っていたんですけど


子ども達にも好評で!前回のように


小腹が空いたから〜、と夕方


3個ずつ食べられてしまい


私は2つ…


昨日もあっという間になくなりました〜




もっと食べたい、という娘を


いつでも作れるから!明日でも!


と、軽くあしらっていたら





今日もリクエストされています魂が抜ける


ただ、牛乳を使い切ってしまったのよね〜



たぶん、牛乳の代わりに水でも平気かな?


と思うんですけど、正直今日は面倒笑い




ちょいとサボって溜まってしまった洗濯と


食器の片付けもしないとだし



娘の中学入学に向けて


自転車練習にも付き合わないとなので。



あ〜、今日はいつ家の片付けに


取り掛かれるだろうか〜



来年にはすっきりお家で


心地よく過ごせる日が来るはず!


と、信じて頑張りますにっこり







イベントバナー

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます!
 

にほんブログ村 子育てブログへ