【しまむら】今さらですが立体マスク初購入 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜
 
子ども達は
ひー=中学1年生男子  はー=小学5年生女子
になりました!2人合わせてひーはーです 笑
  
***


こんにちは!今日もお疲れ様です


今、また楽天お買い物マラソン中なんですね

皆さんは、何か購入予定ですか?

私は買うとしたらマスクかな〜




しまむらで


そう、今日はマスクの話なんですけど


皆さんは立体マスクをお使いですか?

お使いになったことがありますか〜?


これほどマスク生活が長いから、普通に

使っているよ〜って方も多いですよね


そうした方からしたら、今更?!

何を当たり前のことを〜?ってこと

ですが、書かせていただきますね笑い



気になる新商品などあっても、自分に合わないかもしれん、と尻込みして挑戦できない私ですが


マスクが口に当たらないし、口まわりが

空くから暑さ対策にもいい気がするよ

と、ママ友が教えてくれて、先日

初めて、立体マスクを買ってみたんです


暑いのに外に立つ当番があって

すぐに使いたかったのでしまむらで にっこり



ネオマスク プラス ベージュ
10枚入  ¥319


他にも白とパープルがあったかな?
開けると、ゴムまでカラーでした


反対側はクチバシのような形になっていて
内側は白! へ〜


つけてみました




実際につけてみたところ、ちょっと

正しいつけ方がわからない


わからなかったのは

マスクの位置なんですけど



そんなわけで、調べてみましたよ〜

楽天さんの人気マスクの商品ページを見て 笑い


立体マスクをされている

モデルさんの写真によると、上の方↑


顎は下の切り替え部分にちょうどの位置

いいんですよね??わかってよかった  泣き笑い




初めて使ってみた感想は

パッケージに書いてある通り!


最も感動したのが

メガネがくもらないこと


毎日メガネの方や曇りが気になる方は

立体マスクが楽ですね気づき


私も数年ほぼ毎日メガネなのに、未だに

メガネのくもり止めグッズも試せたことが

ないので、これは嬉しい発見でした





ただ、私は悲しいことに〜!
ひーはーに○ンパンマンとからかわれる程
元々、頬肉が丸くふっくらしているうえ
最近は、まさか顔も太った…? せいか


笑うと少し窮屈感を感じます 


もしや、認めたくないけども

私の顔自体も大きいのかも…? 真顔


でも本当に、マスクが直接触れないから

唇や口まわりがカサつきにくいし

汗もかきにくいから、夏の暑さ対策に

なりそうですね〜気づき呼吸のしやすさも◎




最近食べ物は、新商品に挑戦できるように

なってきたから、今後は生活必需品も

進んで新しいものを試していくのもいいな〜

と思いました♪ ママ友に感謝 キラキラ





イベントバナー

 


 今は冷感タイプもあるんですねー!!

 

 

 


 


いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ