【しまむら&ニトリ】でお布団購入 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています


 見に来て下さってどうもありがとうございます(○´▽`○) 

面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
飽きっぽくていろんなテーマを書いているので…
ご興味のある日にお立ち寄りいただけたら〜

子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***


ミスドのポケモンドーナツ可愛いですね♪


夜分遅くにすみません〜今日もお疲れ様です!
明日は金曜日ですね〜
もうなんだかすっかり今週もやりきった感

今日はミスドを食べましたが↑写真の
ポケモンドーナツクリスマスドーナツ
ひーはーに取られてしまいました〜残念!
でもミスドのポケモンの箱やドーナツの
可愛いパッケージが見られたからいいや〜

そうそう!ミスドの福袋情報まだ入りませんねー!
今年も買いたいから毎日気になっています


布団を購入しました


我が家でミスドと言えば私の母の来訪

母はいつもミスドと共にやって来てくれます 笑


明日の朝早くに用事がある母を

車で送ることになっていたところ

寝坊しちゃうと嫌だから前日泊めてって

昨日言われて…これ 母あるある… 笑


昔買ったお客様用布団は いろいろあって
日常使いの布団になっている↓つまり
泊まるにしても布団がないなって気付いて
今日慌てて布団を買ってきました

そろそろ私の部屋にも布団を揃えるかな?
って頃合いだったからちょうどよかった


掛ふとんはニトリ


まず掛ふとん

今我が家にある掛ふとんはニトリの羽毛布団
なので同じ物でいいか〜と見に行ったら
TVで紹介されました!っていう掛ふとん発見


仕組みはいまいちわからないけど
温度調整できる掛ふとんなんだそうですね!

さらに抗菌防臭加工・防ダニ加工
洗濯機で洗えるってところにも惹かれました
 
軽めで触り心地がしっとりした感じなのも良くて
羽毛布団じゃない掛ふとん初チャレンジに*



敷ふとんはしまむら


マットレスなしで床にそのまま敷いた

敷布団でも普通に寝ていた家族だから

敷ふとんは何でもいいや〜と

時々しまむらで2,000円くらいにしてくれる

敷ふとんを買ってきました 今日もあった!



他のしまむら購入品


あと必要なのは掛けふとんカバー

よし!しまむらのこれにしよう

と買って帰ってきて洗濯して

いざカバーをつけようとしてから気付く…

これ敷きふとんカバーじゃないかい!苦笑

いつも敷きパッドをして見えないから
敷き布団カバーならもっと安いのでよかったわ〜
とヘコみましたが…今日はこれも買えたんです

ブラックフライデーセールの
パジャマセット 2,200円
はーのあったかパジャマが
全部小さくなっていて また買わないと!と
 思っていたところで出会えたからよかったか〜



そして何よりよかったのが!
まーた散らかしていて…入る気にならなかった
私の部屋が少し片付いたことー!

買えなかった掛ふとんカバー↑
家中探したら洗い替え用があったから問題解決しました

今年はもうこの部屋まで掃除は無理だろって
諦めていたのに母からの無茶ぶりに
なんとかある程度は整えられました( ´ϖ` )

早速ニトリの掛ふとんを試したくて寝てみたら
寒かったのにふわっとじんわ〜りあたたかくて
すぐにも眠りにつけそうでした
たまたま眠かっただけかもしれないけど 笑
今日は母が使っているけど明日は私が使うぞ

頻繁に変えるものじゃないから
寝具の変化!楽しいですね〜



 急ぎじゃなければ↓ネット購入でもよかったなー

 

  

 

 



↓もうすぐ楽天スーパーセールですね!

また必要な物をリストアップしなくては〜

イベントバナー



 

いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ