【おうちごはん】重ねるの楽しいですね! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

 

  見に来て下さった皆様

どうもありがとうございます(○´▽`○) 
面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***
 
昨日のお花話も読んで下さったり いいね!して下さって
本当にどうもありがとうございます♪
昨日のドライフラワーアレンジ
何の反応もなかったひーはーに
どう?って聞いたら あ〜いいんじゃないって 笑
 
 
さてもうすぐ
オリンピックの開会式ですね〜

そんな中
今日ものんびりおうちごはんの話でも
しかも また賞味期限切れ食品の話…

先日の牛乳は
また甘くないフレンチトーストを
今度はハムも♪
 

今回は
食パンを切らないで重ねて焼いてから
切る方法で!こっちのが楽でした〜
 
 
ハムを入れたら断面が
より美味しそうに♪
 
 
賞味期限切れ粉チーズは
よく作るホットケーキミックス&豆腐
のスコーン風にたくさん入れて
チーズスコーンに*
 
 
粉チーズの香りが嫌いなひーはーは
スコーンを嫌がるかと思ったら
スコーンは大丈夫で
ハムチーフレンチトーストは残されました
 
また牛乳入れすぎて
ホットミルクで湿っただけのパン
みたいになっていたからな 苦笑
 卵よりも牛乳を多めにしたらダメですね〜
 
残されたものはガーリックペッパーで
少し味変して私が食べきりました
 
 
で…
昨日は油揚げも賞味期限が…
あ 消費期限かも?

そんなわけで一気に食べ切れるように
食パンと同じでチーズを挟んで
キムチも挟んで重ねて重ねて
上には粉チーズかけてトースターで焼きました


 
この重ねるミルフィーユ形式
中に詰めるより簡単!
醤油少々かけて食べたら
激ウマでした♪

ヨシケイさんを注文していない日は
こういう簡単おつまみみたいなメニューが
楽美味しいです
 

 


イベントバナー

7/26までお買い物マラソン中ですね

 

 

我が家で使っているもの

これまで楽天で買ったものなどのせています


 今回何も買ってないけど

数時間だけ安いワッフルカットソー気になってます!

 

この形も可愛い♪

  

 


 

いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ