【シャトレーゼ】これは大絶賛間違いなし♪と思ったけど | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

 

  見に来て下さった皆様

どうもありがとうございます(○´▽`○) 
面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
***
 
前回のダイソートレーのお話も
読んで下さったり いいね!して下さった皆さま
本当にどうもありがとうございます♪
これからも一人ごはんの時は
楽して美味しい!を続けます 笑
 
 
 
今日はまた
シャトレーゼアイスのお話を*
 
暑くなってくると食べたくなるのは
氷がザクザクっとしたアイスだよね〜
って言ったら
そんなことないけど…って
ひーにクールに返されましたが
暑い時はかき氷食べたくなりますよね?
 
そこでシャトレーゼのかき氷

 

 
前回のコーヒーフロートが
私にはちょっと甘かったので
今回は初めてのお味に挑戦しました!
 
白州名水かき氷青梅
です
 
 
4個入税込302円だから
単価75.5円かな
 
普通の白州名水かき氷
いちごこおり水は6個237円
前回のフロート系は4個237円
だから
かき氷シリーズではお高めではありますが
梅味のアイスなんて
なかなかないですよね?
 
 
だから買ってみました♪
 
 
開けてみるとシンプルな見た目
 
 
でも一口食べてびっくり!
すばらしい美味しさでした〜♪
 
 
まず この氷を食べた時点で
いつか友達が入れてくれた
自家製の梅ジュース
を思い出させてくれる美味しさに感動〜!
 
氷のザクザクはもちろんだけど
少し酸味を感じるさわやかな梅味
とにかくさっぱりして美味しくて♪
絶対にまた買うぞ〜って思いながら
食べていたところで
 
ん?何か出てきた!
 
 
気になって掘ってみたら 笑
青梅ソースが出てきました〜!
 
ソースで甘くなりすぎたら困るわ〜
と思ったけど心配御無用!
ほんのり酸味も感じられる梅のお味が
濃くなってより美味しくなりました♪
 
しかもソースこんなに入ってた!
シャトレーゼさん太っ腹〜
 
 
梅味のかき氷だなんて珍しいし
この美味しさは
おっしゃれなカフェとかに
並んでやっと食べられるような
美味しさと匹敵するんじゃないだろうか〜
 
梅って何〜?って怪しんでいた
ひーはーにも1口あげたところ
ひーの感想は
おいしい!けど選んで食べるなら他のアイス
はーは無言で首をよくに振っていました 笑

私にとってはこんなにも美味しいのに
子ども達にはいまいちか〜
 
梅だから子どもよりも
大人にウケるお味なんでしょうね!
特に梅ジュースとか梅酒が好きな方は
美味しいと思います♪

あと同じ価格のかき氷だと
北海道小豆の粒あん入り 宇治抹茶金時
北海小豆の甘納豆入り 練乳金時
もありましたよ〜
 
私は今度
このアイスと梅酒を一緒に味わうのを
週末の楽しみにしようかしら〜

と目論見中です(๑´ڡ`๑)


 

 

 

我が家で使っているもの

これまで楽天で買ったものなどのせています

 

 

いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)