【ダイソー】こんなにいいもの出ていたとは! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

 

 

  見に来て下さってありがとうございます(○´▽`○) 

面倒に感じないでできるのは好きなことだけ!好きなこと優先!
気持ちの赴くまま行動!とにかく楽しむ!
そんなだけど主婦として母として大人として生きています
 
子ども達は
ひー=小学6年生男子  はー=小学4年生女子
2人合わせてひーはーです 笑
  
 
***
 
 
昨日はただのおばさん日記でしたが 笑
読んで下さったり いいね!して下さった皆さま
本当にどうもありがとうございます♪
見た目が小学3、4年生くらいだから余計に
未だ実感ないけど…もう12歳だなんて!!
子どもの成長ってどうしてこんなに早いんでしょう〜
 
 
そんなひーは昨年
それ片して 今片してって私&はー
時にうるさく時にしつこく…言っていたけど
自分がレゴを広げたままにするようになって
私達にあまり言わなくなりました 笑
 
だから油断するとひどいことになるリビング
やっぱりきれいが持続できていた頃は
ひーの声掛けがあったからなんだな〜
 
片付けられない私でも
母として!もう少しほんの少しは意識して
きれいを続けられるよう努力をするか!
と考えていたらダイソー
目に飛び込んできたものが*
 
バスケット ポケット付
です
 
これはクォーターで200円商品
 
 
他にもこれより倍くらい縦長で
持ち手のついたタイプや(確か300円)
カラーボックスにちょうど入る
大きいタイプもありました(たぶん500円)
 
こんな感じのパッケージで↓
色はこの生成りグレーがありました
 
コンパクトな見た目なのに
↓こうしたポケットが4つもあって
収納力に優れているなんて便利すぎ!
デザインも好み!ありがたや♪


 
 
今回私が入れることにしたのは
リビングで気になっていたこちら↓
 
 
昨年末の福袋で手に入れた
ハンドマッサージャーなどの
ハンドケアグッズです
 
これまではリンネル付録の
ムーミンティッシュボックスケース
に入れていたんだけど
向きのせいでケースの形が崩れる…
 
だからムーミンケースは他で使って
ここはこれですっきり〜となりました♪
 
 
本当はどこかに収納すべきなんだろうけど
そうするとわざわざ出してくるのが面倒で
使わなくなる性格なので…
あえて出しっぱなしにしています 笑
 
私に似て片付けられないはーにも
このバスケットを買ってあげようかな〜
でも収納グッズをむやみに増やすのも
片付かない原因って聞きますよね 汗


しかし!
 昨年あたりからすっかり
100均情報を気にしなくなっていた私は
この商品のことを知らなかったので
 こんなすごい便利でコスパが良いなんて!
と とにかく興奮〜
 
またダイソーで出会えたら
あるだけ買い占めたいくらいの気持ちに
なってしまっています 笑


イベントバナー


 
いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)