セリア♪買ってみたら | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます

 
 
ずっと熱中症対策グッズのことばっかり書いていたから、今日は違うお話を〜*
 
いつだったか、セリアでこちらを買っていました
 
ナイロンミニマッシャー
 
主婦になってもう11年以上経ちますが、これまでマッシャーを持っていませんでした( ´◇`;)
 
これまで、お芋類をつぶす時は、息子の離乳食調理セットのすりつぶし用のスプーンを使っていたんです…笑
 
これが一番形が似ている↑
 
とても使いやすい形で!!こんな感じのスプーンです↓
マーナ つぶせるすくえるスプーンマッシャー K290

 

マッシャースプーン TF1(1本)【オークス】

 

セリアのマッシャーに出会っていなかったら、↑どっちか買っていたかも

 
そのお気に入りの離乳食調理スプーンがさすがに年季が入ってきたので、食洗機OKなのと、大きすぎないコンパクトなサイズ感で、セリアのマッシャーに決めました!
 
これを買ってすぐの時に、これまた餃子の皮の賞味期限がきれる!って日があって…
 
冷凍しておいたさつまいももあったので、またクラシルさんやDELISH KITCHENさんで検索して
 
スイートポテトを作りました
 
クラシルさんの『餃子の皮でカリッ スイートポテト』のレシピで 
 
生クリームの代わりに牛乳を入れたり、初めての包み方で全然上手にはできなかったけど、味は美味しくできました♪
 
セリアのマッシャーも使いやすかった〜
 
マッシャーを買ってから、タイミングよくママ友にじゃがいもをたくさんいただいて、そうだ!ポテトサラダを作ろう!と思えたり♪
 
 
スイートポテトも、ふふふ…おしゃれっぽくできたわ〜と満足しながら、ある日のおやつにいただけました( ´▽` )
 
ナイロンミニマッシャー、買ってよかったです♪
 
 
 
 
 
大人なのに好きなことばっかりしている私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様
 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大変励みになっています(๑˃̵▽˂̵๑)
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)