セリア♪気になっていたもの | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます
 
 
前記事は嫌〜な恐怖話だったにも関わらず…最後まで読んで下さったり、いいね!までして下さった皆さま、そして、G対策情報をたくさん下さった方々、どうもありがとうございました〜( ;∀;)
 
ヤツと戦っている方、悩まされている方、たくさんいらっしゃいますね…もう本当に不法侵入はやめてほしいですよね〜泣
 
その後は現れていませんが、もう絶対に勘弁してほしいので、なるべくキッチンをきれいに〜とか、以前から気まぐれにしていたハッカ油スプレーを毎日まいたりしています( ´0`; )
 
私は一昨年あたりにドラッグストアで買った天然ハッカ油を使っていますが、ハッカ油って価格がいろいろ!何が違うんだろ〜
     

 

ハッカ油の香りは好き嫌いが分かれるみたいだけど、私は大好き

 

キッチンにス〜ッと爽やかな香りが広がって、とても気持ちがいいです(*´-`)

 

今日20時から、楽天さんでお買い物マラソンが始まるそうなので、欲しい物がある人は一気に買うタイミングですね〜♪

 

 

さて、話は変わりまして、先日セリアで買ったもの
 
以前からずっと気になっていた、パイルガーゼ フェイスタオルのシリーズです
 
肌ざわりは最高なのに吸水力が…というポリエステル100%は卒業して、綿100%がいい!と、昨年セリアで買った無撚糸タオル↓
 
うちではバスタオル代わりに使っています
1年経過したから、より一層なかなかのペラッペラになっているけど…洗濯して乾燥機をかけると、そこそこフワフワに戻ります( ^^;)
 
で、今度は、手を洗った後に拭く用のタオルを新しくしたかったので、こちらにしたんです
 
気付いたら、今日常的に使っているタオルってセリアで何年前に買ったもの?!ってくらい古いやつで…笑
バスタオル代わりに使っていたタオルを新しくする時に、一緒に変えるべきでした〜!!
 
だって、こっちこそ、さらに何年も使っていた古いタオルだった…(;´д`)
もっと早く雑巾として切り替えるべき…たぶんオキシクリーンとかしちゃったら、真っ黒になるレベルだろう〜
せっかく手を洗っても雑巾並みのタオルで拭いてたと思うと、怖ろしいですよね〜
 
我ながら、気にならない性格ってのも問題だな…と思いました…汗
反省!!
 
無撚糸タオルみたいに、全て同じ色で揃えてもよかったけど、せっかく種類が豊富なので、毎日気分が変えられるように色々と買ってみました
 
こちらは、レモン
 
洋ナシもありました
 
ボーダー
 
ギンガムチェックです
 
 
うん、うん、思ったとおり可愛い♪
 
ガーゼ素材だから、洗濯したら多少シワになるけど、乾くのが早くて楽!
 

しばらく使って、ますます気に入ったらリピ買い予定です(*´꒳`*)

 

 

 

いつも大人なのに好きなことばっかりしている私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
これでも何年も前よりかは節約を意識しているので、最近は、ただのおばさん日記率が高いですが…
 
できれば、1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜と思ってはいます
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)