家族が増えていました | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます


 

今日は、何気なくネットニュースなどいろいろ見ていたら、本日『6月8日はロボット掃除機ルンバの日』という言葉を発見

 

知らなかった〜

  

それで、ひとつ、前々から書こうと思って忘れていた…家族の存在を書くいい機会かと思いました(*´▽`*)

 

我が家、今年の1月に、家族が増えていました

 

ピーボくんです♪


話の流れでルンバかと思わせて、もっと購入しやすい価格のロボット掃除機です…笑

 

電化製品を買うのは夫担当なので、基本はお任せしますけど、床に物を置いて暮らしています!という状態の我が家にロボット掃除機を買ったって能力をフルに発揮できないだろうからやめなよって、断固反対していました

 

…が、それはもうたいそう欲しい様子だったので、私が折れました〜

 

この掃除機、ルンバみたいにゴミセンサーがあるわけじゃないので、ものすごく適当に無差別に部屋の中を動き回るんですけど(うちは自動モードにしているからみたい)

 

落ちているゴミの横を平気で素通りしていく不器用さに、いつ気付くの〜いつ辿り着くの〜っと、こっちがハラハラしてしまって…笑

 

あまりの健気な姿に家族みんな心を打たれて、早々に『ピーボくん』という名前が付きました

 

どうせなら顔を付けたらいいんじゃない?と、うちにあった白いマステに目などのパーツを娘が描いてくれて、貼ったわけなんです

 

 

で、描きたかったのに最初は我慢してくれた息子の順番がまわってきて

 

休校中に、ピーボくんモードチェンジ!笑


今はこのような姿になっています

 

 

たぶん、いつかの記事に、この写真で登場していました↓

この娘のロッカーの一番下の段に、娘がランドセルを入れていた時期があって

 

ある日の夜中、2階で寝ていたら、1階から耳慣れないアラーム音が聞こえてきたんです…

 

最初何が起きたのかプチパニック状態だったんですけど、どんどん大きくなるアラーム音…

 

これは一大事だ!と思って、意を決して1階に下りていくと、ランドセルについた防犯ブザーの紐と格闘するピーボくん!!笑

 

「こら!ピーボ、離して!離しなさい」と思わず、話しかけちゃいましたよ(  ´▽`; )

 

床に物置き犯の私と娘がいるせいで、他にもピーボが事件を起こしてはいますが…


一応、ピーボが動く日は床に物を置きっぱなしにしてはいけない!と思えるようにはなったし、とにかく可愛くてお気に入りです

 

 

 

でも、今回この掃除機のことを書くにあたって、一応レビューとか見てみたら、半年くらいで急に動かなくなった…という人がちらほら…

 

でも、問題なく使えている人もいるし、何を買うにも当たり外れがありますね(でも、事前にレビュー確認は大事です!)

 

もしも、この子が急に動かなくなったら、私泣いてしまうかも…笑

 

まだまだがんばってくれることを祈ります

 

 

そうそう、レビューと言えば!昨日書いた虫よけ

 

今日学校に行く前に、ボディスプレーをしっかりめにスプレーして、娘の手足に塗り伸ばしたら、帰宅後も肌に香りが残っていました〜!!

 

先日は試しにシュッとしたくらいだったから持続性ないと思ったけど、ちゃんとスプレーして塗ったら良かったです

 

あと、塗った後に、なんだか肌がすべすべになりました

 

これで、本当に蚊にさされなくなったら、やっといい虫よけに出会えたと言えるんだけど、どうだろな

 

期待して使っていこうと思います(^^)

 

 

ルームスプレーは、普段は玄関に置いておいて、毎日玄関を開ける前にシュシュッとすることにしました

また、まとまらないままダラダラ書いてしまって申し訳ない!

最後に100均商品のお話を〜
 
過去にセリアで買った容器に、シャチハタを入れています

ヤマトさんは印鑑おさなくてOKになったと聞きましたが、まだ必要な宅配便さんもいますね
今さら情報かもしれないけど、100均の歯ブラシスタンドも印鑑入れに使うと、インテリアに馴染む気がします(^^)
 
 

 

大人なのに好きなことばっかりしている私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様
 
本当にどうもありがとうございます♪
 
最近は、ただのおばさんの日記になっていますが…できれば1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜と思っています
 
最近アメトピに掲載して下さっているアメブロ担当者さま、新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)