いい虫よけと出会いたい! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます

 

 

先週だったか、セリアの虫よけプレートの勘違い話を書いた数日後

 

朝起きると、「蚊にさされたみたい…」と娘…

 

今年も、恐れていたことが〜!!

 

蚊にさされても大丈夫な時もあるんですが、今回はまたとてつもなく腫れて、数日間痛み&痒みと戦っていました…泣

 

かわいそうに〜!!

 

 

その日から、いい虫よけがないか調べていました

 

毎年いろいろと試していて、昨年買ったのはこちら


  

 

赤ちゃんでも使えるという、肌にやさしい日焼け止めアウトドアミストです(左)


あと、ついでに買った日焼け止めクリーム(右)

 

 

もう何年も、肌にやさしいタイプの虫よけや日焼け止めクリームを試しているんですが、よし!これに決めた!ってものと出会えていません〜


肌にやさしい分、虫よけ効果を感じるためにはかなりたくさん塗らないとだから、朝のお出かけ前に時間がかかる…

 

と、そんな理由から、学校に行く前にはこれも使っています

 

肌にスプレーしていいタイプだけど、ブワ〜っと服の上にかかる感じでスプレーしちゃっています

(たぶん、服にかけるとシミになる…とかいうタイプかもしれないけど、虫よけ重視で、その辺は気にしていません…笑)

 

 

で、今年は、これが気になっています!

       

初めて買うから、2本買いじゃなくて、1本から試した方がいいかな〜

 

何が気になるって、カーテンなどにもシュッとできるルームスプレーもあるんですって!!

 

ちょうど今日20時から楽天スーパーSALEが始まるそう!買ってみようと思っています(^^)

(こちらはスーパーセールだからと言って、価格は変わらないみたいだけど)

 

ショップ買いまわりエントリー済み


ボディスプレーはもちろんだけど、家の中に蚊を入れたくないから、ルームスプレーの効果があるといいな〜!!


『休日は庭で過ごすとです…

○○○(夫の名前)です…』

と私と子ども達からからかわれている夫がいる日は、とにかく出入りが激しいから、玄関や掃き出し窓近くでルームスプレーを吹きまくりたい…笑


と思ったら、

【適用不快害虫:ユスリカ。第三者機関にて効果測定実施済み。使用環境により十分な虫よけ香かが得られない場合があります。】って小さく書いてあった…またユスリカかい!


でも、もう何もしないよりはいいかな〜って気もしてきました( ´0` )

 


先週娘の虫さされがわかった日に、こちらも大慌てで買ってきたんですが、家の中に入られてしまった場合は、こういうのに頼らないと無理ですね…


 

またさされたら大変なことになるので、知らぬ間に家の中に蚊がいた〜って時は、毎年こうしたスプレーに頼っています


それにしても、今回、娘だけじゃなくて息子もさされたけど、問題の蚊を一度も見かけてないんです


見つけたら、タオルを振り回して退治するんですけど、姿を見せないなんて…卑怯な…


我が家にとって、蚊は最大の敵です(ー ー;)


皆さま、おすすめの虫よけあったら教えていただきたい!



今日は、憎き蚊についてだらだら書いてしまっただけになってしまったので、最後に、前記事の箸置きのネコちゃん


以前キャンドゥで買ったネコの箸置きは、箸を置いたら顔が隠れちゃったけど↓


今回のネコちゃんは、箸やスプーンを置いても顔が見えたまま♪


可愛い〜( ´▽` )



大人なのに好きなことばっかりしている私に呆れても気にかけて下さり、お立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

 
本当にどうもありがとうございます♪
 
最近は、ただのおばさんの日記になっていますが…できれば1記事に1つでも、これまでに100均で買った商品を紹介できたらな〜
 
何も気にせずにのんび〜り100均でお買い物ができる日がまた来るのを励みに、今はおうち時間を楽しんでいます
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)
 
  にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ