これいい!!キャンドゥ購入品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日は蒸し蒸しと、暑かった〜

今日も暑くなるのでしょうか…?嫌だわ〜

こんな蒸し暑い時期や、これからもっと暑くなる真夏にもってこいのアイテム

キャンドゥで見つけたので、買いました♪



100均では久しぶりの!最近の私にしては…な、大人買い?笑

まずは、こちら

内側に保冷剤が入るポケット付の、クールターバンです


このターバンに入れる用の保冷剤2Pも売っていましたが、よくある小さい保冷剤がうちにたくさんあったので、それを入れました


ぴったりサイズでした♪

保冷剤がおでこに当たるように巻いたら面白い見た目なんだけど、冷たくて気持ちいい〜と、お風呂上がりに子ども達が使っています

本当は、首側に保冷剤が当たるように巻くのかな?


それから、こちら!

クールカバー、首元用

別売りの保冷剤を入れるクールカバーで、マジックテープ付きなので、↑上の写真のように首に巻けます

別売りの保冷剤はこちら

↑この内側のポケットにちょうど入って、凍らせてもかたくならない保冷剤です

昨年、セリアで買ったのと同じ↓水で濡らして使うタイプのネッククーラーも売っていましたが、これは絶対に洗濯機はNGだと思うので…

今回、キャンドゥで買ったタイプが、いい!!

手洗いOK表示だから、私はいつも通りに、厚めの洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っちゃいました♪

頭も首も汗をかくような暑い時に使うものなので、洗濯しやすいのが一番嬉しい( ´▽` )

すぐに乾いて使えるように、リビングのこんなところに干したりして!笑

いや、やっぱり他の干し場所を考えるか(  ´▽`; )

保冷剤で体を冷やすだけでも、まだエアコンつけなくても我慢できるな〜って感じなので、こうしたアイテムに感謝ですね♪



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、いつもトピックスに取り上げて下さるアメブロ担当者様も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)