セリアのウッドティッシュケースで! | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



今日は、バイト先の最終日でした〜

この場所で、メンバー揃ってワイワイすることは、もう一生ないんだな〜と思うとしんみり…

だけど、悲しんで落ち込んでいる時間がもったいない気がして、今後の計画を話し合いました!

大変ありがたいことに、ひっぱっていってくれる方がいるので、これから良い流れに向かっていけるといいな〜( ´▽` )



さて、また家にあるもので、とある物を作りました

作ったというか、リメイクです

こちら↓

タイトルにある通り、セリアのウッドティッシュケース(買った後に、たぶん100均の水性ニスを何色か混ぜて塗ったもの)

を、別の使い道で使うことにしたんです

そのため、このケースの裏側(スライド式のふた?)を、まず、このようにアレンジ?リメイク?しました


こちら、何に使ったかというと、延長コード隠しにしました〜♪

以前↓このように、レンジとトースターのコンセントをさしている延長コードのコード部分を、ダイソーの配線カバーとすのこなどを使って腰壁にしたんです
で、コンセントをさす部分は、この電子レンジの横(レンジラックの壁の向こう側)に隠していたんですが、オーブンを使った時に真横にあったせいか熱を受けて熱くなっていて…危険かも?と思って、レンジ横に隠すのはやめていました

なので、コード類がとてつもなく目立っていた状態から、こんな感じにすっきりできました〜

家に余っていたティッシュケースが、↓このように、コード隠しに使えそう!と気付いた時は、嬉しかった〜♪


今回、暮らしニスタさんでしていた、コード隠しコンテストがきっかけでした〜

もう何年も、家の中を暮らしやすく&片付け下手な私でも片付けられるように〜とか、いろいろ試していますが、やっぱり私がまず頼るのは100均アイテムです!笑


このウッドティッシュケースでは、以前フローリングワイパー入れも作りましたよ〜

相変わらず、ワンパターンでおうち型にしてしまいますが、ペイントしたり転写シールを貼るだけでもいいですよね〜(๑>◡<๑)




こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村