買ってよかった!ダイソー購入品 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



少し前のダイソー購入品

ダイソーさんで、こうしたペーパーバスケットシリーズが出ていまして、私は300円のマガジンラックタイプを買いました

商品タグをなくしてしまって、正式名やサイズがわからないので申し訳ないのですが…

横長タイプの絵本を入れても余裕なサイズです

私は、これを、車の中のゴミ箱として使おうと思ったんです!

時々、LOHACOで買うロハコウォーターのダンボールがちょうどよさそうだったので、カッターでこのように切って↓

ダイソーで、いろんなサイズ展開で売っているビニール袋のLLサイズを↑上のように通したら、カゴにIN!

で、こんな感じになりました〜♪

交換用のゴミ袋はカゴ底に↓

私の運転が荒いせいか、車内で丸いゴミ箱を使うと、絶対に転がるので…これまでは、ビニール袋をシートの手を置くところ(名前はなんでしょ?)などに引っ掛けていたんです

でも、袋だと子ども達が入れたつもりでも入っていなくて、下にゴミが転がっている…ってことがあまりに多かった…

落ちているのに気付いたら拾って!って言っても、子どもだと、拾ってまた袋に入れようとしても、また入ってない…とかよくあって( ´◇`;)

このマガジンラックをゴミ箱にして、シートとシートの間に置いたら、座っている状態から真横にパッと捨てられるようになったから、足元にゴミ…のストレスがなくなりました〜♪

運転席と助手席の間にひとつ、子ども達が座っている後部座席の間にもひとつ置きましたが、シートの間だから倒れてしまうこともありません(^^)

買ってよかったー!!


前記事の、バイト先が突如なくなる事件…その知らせを聞いた日

子ども達の前では落ち込んだ様子を見せていないつもりでしたが、息子が「ママ、元気ない…」と心配してくれたり、娘が励ましの絵を描いてくれました!泣

『そうだ 京都、行こう』みたいですね!笑

最近、出られていなかったハンドメイドイベントにまた出よう!って、子ども達が私を盛り上げてくれたので、最近サボり気味だった手作りの趣味をまた始めていこうと思います

家にある物で何か作っていたら、100均などの買い物に行く暇もなくなるはず!笑



こんな100均やプチプラ中毒主婦のゆるいブログに、遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様

本当にどうもありがとうございます♪♪♪
 
大人なのに、こんな好きなことばかりしている私にダメ出しをせず見守ってくれる皆様の優しさに、いつも癒されています☆

新しくフォローして下さった方々も、いつもトピックスに取り上げて下さるアメブロ担当者様も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村