キャンドゥ購入品!またモノクロ | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)



前記事で、息子につられてモノトーンアイテムが気になるって書きましたが、白黒雑貨のことってモノクロって言うのか!

あれ?じゃあ、モノトーンってのは何なんだろう? 同じ意味?

よくわからない〜笑



そんなわけで、大人になってもわからないこと多いわ〜と常々思っているけど…まぁいいや!
(となるから、わからないままなんでしょうね〜笑)

今日もモノクロアイテムの話♪

今度はキャンドゥの購入品です(^^)

{A874D466-8595-44C3-A033-01F829A73C32}

A4サイズのファスナーケースです

反対側はメッシュ
{33D7E968-4C32-4F46-866D-F44AAC31A4F6}

息子が、小学校で使う連絡袋をもう何度も破いたり、ファスナーを壊したりしているので、また予備のために2つ買っておきました〜


それから、先日キャンドゥにはモノクロのカフェ柄アイテムが多い!って話をした時に、ついつい買いそうになっちゃう〜って言ってた割り箸

家にね、まだまだたくさんあると思っていた割り箸ストックが、工作好きな子ども達に使われてすっかりなくなっていたことに、その後気付いて…

じゃあやっぱり買っておけばよかったよ〜とブツブツ言いながら、買ってきました
{5DECBF96-F43F-4EE9-B652-83BDE3936900}

アスペン完封箸 カフェ柄   30膳入♪

材質:アスペン材

ホワイトと、ブラックも入っているんです
{6D3133D7-80A9-46F9-B060-5BA0443D5929}

お客さん用だから、完封箸は衛生的でいいですね♪

あと、他の完封箸は20膳だったから、お得だわ〜笑

小学生、お箸セットを忘れると職員室で割り箸がもらえて、翌日に割り箸をひとつ職員室に納めるって方式なんですけど、面倒くさかった〜って息子は予備をひとつランドセルに入れています(°▽°)

忘れ物が多いタイプでもないけど、一度だけお箸セットの入れ忘れがあったから!

自分がいろいろとすぐ忘れちゃうから、子ども達には自分の持ち物の準備を自分でしっかりできるようにと伝え続け…笑

私に似ないで、今のところはしっかり者な2人☆

でも娘が入学したら、学校に慣れるまでしばらくは持ち物確認など一緒にしないとですね〜!

その日の持ち物などの持ち忘れがないか?!とか、私が気付いてあげられるか不安だわ〜( ´▽`;)



いろんなことがかなり適当で…誇れるのは100均への情熱だけ!笑

そんな主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・* 
 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)
 
皆様の優しさに癒されているおかげで、自分のダメさにめげずに今日も楽しく過ごしていけそうです☆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

すっかり放置していたのを反省して、時々インスタ投稿心掛けています(๑˃̵ᴗ˂̵)