キャンドゥ購入品とセリアの木製フレームリメイク | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(๑>◡<๑)



昨日、キャンドゥで、こんなに可愛いガラスキャニスターと出会いました♪
{2B087950-EA58-4571-ACAD-8359631F26E9}

レジ横の棚に置いてあって、つい手を伸ばしてしまった!

帰ってきてから気付いたのが、このロゴのところ、シールでした!

このロゴが可愛いから、剥がれないように、インテリア雑貨として飾ろうと思います♪

あと、商品名が『colorfulガラスキャニスター』だったので、他の色もあるのかな?と、気になっています(^^)


それから、なんとなく買ってあったセリアの木製アートフレームA4を、ある目的でリメイクしてみました
{8BB3A57D-302D-4E71-9CD8-7559DFA792F7}

左右の部分は、キャンドゥのすのこ↓
{1A6C1B48-04D2-4465-B45E-ECCCCAFDB746}

2つを、ばらして組みました (板、余ります)

このキャンドゥのすのこ、これまでの100均すのことは違って、ズシッと重めでしっかりしているんです!
 
なので、トンカチでバンバンたたいてバラしても割れませんでした〜☆

セリアにも同じサイズのすのこがあるんですが、今後は、このキャンドゥすのこが活躍してくれそう♪

 
すのこの細い角材だけカットして、この形にしたんです↓
{43C7A635-4E8C-4AA6-AE9C-D05EA443DF2B}

細い角材はネジどめの時に割れてしまう可能性があるので、ネジだけはホームセンターの細いミニビスを使っています

先に穴を開けなくても、ミニビスだと、直接ビスどめできて楽なんです(^^)  

 

あとは、フレームと、すのこ扉風にそれぞれ色を塗ってから、蝶番で、開け閉めできるように〜!

と、思いましたが、今回は固定式にしてみました

セリアのミニステーを、ペンチで曲げて直角より広げまして〜(力技!笑)
{6A51879A-C587-4DC2-AD36-C5BD23D561FB}

このように↓
{15D25183-93F9-4FEB-A34B-A7CAF7B993DF}
(木製フレームの角にネジどめしたので、少し割れちゃいましたが…)

完成しました♪
{2E721326-88F8-4513-85C9-42042741C352}

真ん中に十字に板を付けて、窓風にしてもいいな♪と思うんですが、これ、息子の小学校から、外に貼るために渡された掲示物?がありまして、それを入れる用に作ったんです

外に置きたいから、扉風は固定にしたのでした〜
 
他のお家の方は、フェンスに貼ってたよ〜と息子が言っていたんですが、うち、まだフェンスとかなくて…
{1DD123CB-7583-45F7-B225-06B949A05000}

私が住む群馬県、この時期は異常に風が強いので、ただ玄関扉にテープで貼っても剥がれて飛ばされそうと思って、これを作りました(^^;)

これ↑自立式だから、外のベンチに置きます!

でも、置いただけじゃ、やっぱり風の力で倒されそうだから、ビスどめしちゃおうと思います
{2EE759A3-92ED-43FC-8636-F24CD0D14306}


ガーデニングとかできないので、庭は荒れ果てているんですが、せめて、玄関横に雑貨を飾ったりできるところを作りたいな〜☆彡




いろんなことがかなり適当な主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・*

また、新しく読者登録をして下さった皆様!!

本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)

皆様の優しさに癒され、明日もいろんなことをがんばることができそうです☆☆☆