supernaturalをもっと楽しむためのコーナー♪④ | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

はろー(。・ω・。)v
 
今日はスパナチュseasonⅠに先駆けまして。
 
このseasonに登場する人物や知っておくと更に楽しく読めるプチ知識なんかを紹介してこうと思いまーす\(^ー^)/
 
 
 
画像は全てお借りしたものです。ありがとうございますm(_ _)m
***********
 
 
seasonⅠの頃のサム、ジョン、ディーン(*^o^*)
若いねえ★
 
 
 
メアリー・ウィンチェスター
ジョンの奥さんでディーン&サムの母親。
 
サムにお母さんの記憶は殆どないのだ(T_T)
 
 
 
 
サムが大学生だった頃の恋人、ジェシカ
彼女には1話でお目にかかれます( ̄∀ ̄)
 
 
 
黄色い目の悪魔のアザゼル
このシーズンでのウィンチェスター家の宿敵!
 
 
 
シーズン通してチョイチョイ登場するメグ
悪魔にとり憑かれた女の子。
ご存じの通り、seasonⅣにも登場しましたな(・o・)ノ
 
 
このシーズンでの主な登場人物はこんなもんかねえ(・◇・)
 
 
次は悪魔についてのお勉強タイム!
 
まずは特徴を覚えましょう!
スパナチュに出てくる悪魔は人間にとり憑いて活動します。
そしてとり憑かれた人間は目が黒くなります。
白目がなくて全部黒目な感じ?(^_^;)
いつもそうなってる訳ではないけどね。
 
で、何故か痕跡を残していくという(笑)
(マヌケだと思うのは私だけ?(-.-;)
 
硫黄が残っていたらそこに悪魔がいた印!
 
 
そして、苦手なモノが結構あるんだな(≧ヘ≦)
 
 
★塩
ぶっかけたり、口の中に入れたりすると苦しいらしい。
まあ、悪魔じゃなくてもあんな大量に口に入れられたら苦しいだろうが…(-o-;)
 
 
★聖水
ぶっかけるだけで超絶嫌がります( ̄3 ̄)
火傷するみたいな感じなのかしらん。
湯気みたいなのが上がってるし。
 
 
★悪魔封じ
ソロモンの輪といってこれに入ってしまうと悪魔は逃げる事ができないの\(☆o☆)/
 
これに封じ込めた隙に尋問したり、悪魔払いをしたり。
インパラのトランクの蓋にもこの輪が描かれてるよん(^w^)
 
ちなみに。
悪魔払いが成功すると悪魔は口から黒い煙のような姿になって地獄へ送り返されるのだ。
逃げる時も黒い煙になるよー( ̄・・ ̄)
 
★鉄
鉄にも浄化の作用があるらしく嫌がります。
 
そして。
 
★コルト
前の記事でも紹介した銃!
シーズン通して登場するる重要なアイテム(* ̄∀ ̄*)
どんな魔物も殺せる素敵な銃なのである(//▽//)
 
 
悪魔についてはこれくらいかな?
大物悪魔には効かないモノもあるからそれは各エピで(・o・)ノ
 
 
 
お次は幽霊o(`▽´)o
悪魔と同じく塩、鉄が大嫌い!
 
退治方法は遺体に塩をまき、焼いてしまう!!
 
しかーし!
火葬されている霊の場合はチョット手がかかる(>_<)
 
残ってる遺品を始末したり、この世に未練がある原因を突き止め、それを解決してやらないと成仏しないんだってー(>_<)
めんどくさっ(>_<)
 
 
 
次。
怪物退治にはがよく使われる( ̄∀ ̄)
 
が、怪物によって退治方法は異なるのでこれも各エピで紹介することになるかと(^з^)☆
 
悪魔・幽霊・怪物以外のものもたまに登場したりするけどseasonⅠはこの位の予備知識があれば楽しめるでしょう(* ̄ε ̄*)
 
 
それでは各エピの記事も頑張って更新していくので気長に待っててね(`∇´ゞ
 
See you\(≧ε≦)/