オススメ海外ドラマ③ | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

予告通り今回は最近見たドラマ達を紹介していきまーす(*^o^*)
 
しかし一昨日も昨日も忙しかった…
てんてこ舞いとはこのことだと思った週末でした…
 
 
***********
 
まずは私の一押しを2本!
 
『クリミナル・マインド』
 
ヒカリTVでお昼に帯放送だったので偶然見ただけなのだが、かなりオモシロイよ(≧∇≦)
 
放送されてたのがseason4、5だったので私はギデオンよりロッシの方がしっくり来るかなー 笑
 
毎回、有名な文学・評論や過去の偉人の名言を各話の始まりと終わりで、BAUの誰かが引用するトコロも好き。
 
お気にキャラはデレクとガルシア( ̄∀ ̄)
2人の掛合が好きです。
現在season1から少しづつ見ているトコロ。
 
 
『GRIMM』
 
一言で言うとスパナチュ系の内容。
人間じゃないものが出てくるよ(・◇・)
グリム童話がベースのお話となっております。
主人公、ニックのお友達モンローが好き。
 
 
次は私が好きなジャンルのモノをご紹介(≧ε≦)
(要は死体が登場するという事です( ̄・・ ̄)
 
 
『BONES』
結構グロイ死体が出てきます(^_^;)
 
 
『ボディ・オブ・プルーフ』
 
腕のいい傲慢な検死官という設定。
「私失敗しないので」というどこかで聞いたような台詞で吹き替えられてたのには思わず吹き出してしまった(* ̄∀ ̄*)
 
 
『CSI:科学捜査班』
 
今、ヒカリでお昼にやってるので見れるときは見てるヤツ(・o・)
えー、ながら見なんで実は登場人物の名を1人も覚えていないという…(゜∇゜)
 
 
 
『CSI:マイアミ』
 
シリーズは色々あれどCSIと言えばこれでしょうo(`▽´)o
ホレイショ・ケインでしょう!
あの独特の吹き替えも印象的(^w^)
これは若かりし頃の方にいれようかなと思ったけど今、ヒカリでファーストシーズンから放送されてるのでここで紹介しました(^_^)v
 
 
次僅か数話で挫折してしまったものを(笑)
 
『デスパレートな妻たち』
 
これはですね…
話自体は結構いいんです…吹き替えが問題なんです…
4人の内の1人を某女優さんがやってるんですけど…
下手くそな上に声が合わなすぎで(ToT)
結局字幕で見たんですが
ドラマは吹き替え派の私にはイマイチで見るのやめちゃいました( ̄∀ ̄)
 
ちなみに、某女優さん自体は好きですよん★
 
 
次は機会があれば続きを見ようと思ってるものを(*^o^*)
 
 
 
『ナンバーズ』
お兄さんが刑事で、弟が天才数学者(だったかな?)で、事件解決してくような内容(^O^)
 
 
『Dr.HOUSE』
 
主人公かなり毒吐いてますよん(笑)
病院で起こった事件や病気の原因を突き止めるような内容。
 
『デクスター』
 
話は結構好きなんだけど主人公役の人がなんか苦手で…( ̄○ ̄;)
 
更に好きになる登場人物が1人もいないという珍しいものになってしまった(ノ><)ノ
 
R15で結構グロシーンも普通より濃いかと思うので苦手な人にはお勧めしません(>_<)
 
『プリズンブレイク』
 
ファーストシーズンは大分おもしろかった\(^ー^)/
一応セカンドシーズンまでは見て、後はこの次でいっかとか思ってる内に今に至ります。
 
主人公マイケル・スコフィールドの吹き替えの声がスパナチュのディーンと一緒(◎o◎)
 
ディーンの声が変わったばかりの頃は、ディーンを見ててもマイケルの顔がチラついてチョット大変でした(笑)
 
 
***********
 
今日はこの辺にしときます(≧ε≦)
眠すぎたし…
 
次回も海外ドラマネタでいく予定です(・o・)ノ
 
 
ではではグンナイ(;∇;)/~~