オススメ海外ドラマ② | ラブジュンのlovelyシネマの世界

ラブジュンのlovelyシネマの世界

映画や海外ドラマネタを中心としたブログです!

こんにちは(。・ω・。)v
今日は私が若かりし頃に見ていた海外ドラマを紹介したいと思います\(^ー^)/
 
前はNHKで夕方によく海外ドラマを放送してたんですよ( ̄∀ ̄)
あと、日曜の夜とか。
今はどうなんでしょうね。
 
とりあえずオモシロイかどうかは別として見ていたモノを紹介していきます(^_^)v
 
***********
 
 
『ビバリーヒルズ高校白
書』
『ビバリーヒルズ青春白書』
 
これはもう鉄板だよね(≧∇≦)私達の世代はこれ見て海外ドラマおもしろいなあってなった人結構いるんじゃないかな?
(はっ…(°□°;)年がバレてしまう…)
 
女の子がミンナ可愛かった(≧ε≦)
ファッションも見てて楽しかったし。
 
私はブレンダが好きだったんだけど途中でおろされちゃったんだよね…
 
ケリーもドナも可愛かったし、アンドレア役の人なんか当時30過ぎてて(確か)高校生役(笑)
でも不思議と可愛かった。
 
しかし、海外ドラマって同じグループ内でくっついたり離れたりが多いわ(-.-;)
全員が全員と付き合ったといってもいいんじゃ( ̄・・ ̄)
 
何はともあれ大分前のドラマだけど今見てもおもしろいよ★
 
 
『おまかせアレックス』
 
あんま記憶ないんだけど確か何かの薬品をかぶちゃって超能力が使えるようになったような話です(^_^;)
 
 
『愉快なシーバー家』
 
あまりおもしろいとは思わなかったけど主人公のお友達役でディカプリオ出てましたよね(?_?)
 
 
『天才少年ドギー・ハウザー』
 
何となく見てただけなのでほぼ覚えていません…
 
 
『アンジェラ 15歳の日々』
 
若かりし頃のクレア・デーンズ!全体的に重いテーマが多かったかな。
 
 
『フルハウス』
 
おもしろかった\(^ー^)/合間合間に拍手や笑い声なんかが入るタイプのドラマです。
次女のステファニーが好きだった★
 
 
『ブロッサム』
 
吹き替えが相原勇さんで違和感なさすぎて全く気付かなかった(゜∀゜;ノ)ノ
 
 
『名犬ファング』
 
犬が主役(笑)
でも犬がしゃべったりするワケではなく飼い主の一家がメインかな。
 
 
 
『Xーファイル』
 
一時ブームだったよねえ( ̄∀ ̄)
ゴールデンに放映されてたし。
懐かしい…
でも、こういう系統は映画でもドラマでも実はあまり好きではない私(・_・;)
 
 
『ロズウェル 星の恋人たち』
 
これまたゴールデンだった。
宇宙人モノ。
恋愛要素が強いにしてもやっぱりあまり好みではないかな(^。^;)
ていうか、今やすっかり売れっ子女優のキャサリン・ヘイグルが出てたのを今日知った私(・◇・)
 
 
『ER』
 
私が見てたのはジョージ・クルーニが出てたシーズンだけなんだけどこれはハマった!
個人的にはファーストシーズンがbest(^з^)
 
 
『24』
 
かの有名なジャック・バウアーですな(笑)
いやー
これは見るのが辛かった…( ̄○ ̄;)
だって、ホントに1時間で1時間しか話進まないんだもん…
言いたい事分かります?
(゜∇゜)
結論から言うとおもしろかったんだけどファーストシーズン見終えるのに2年くらいかかってしまったわ…(笑)
 
 
『アリーmy love』
 
法律事務所が舞台のコメディドラマ。
アリーが可愛いんだな(*^o^*)
たまに演出で変なCG入ってませんでした?
記憶が曖昧です。
 
 
***********
 
と、まあこんな感じですV(^-^)V
 
次はここ2、3年の間に見たスパナチュ以外の海外ドラマを紹介したいと思います!
 
 
see You(≧ε≦)