25年12月 ソウル旅行

 

ひとつの記事にするには内容薄いというのをまとめてみました。

 



・おなじみの宿泊する時の常備品。

初日に近くのコンビニで買います。



いつものオロナミンCと、バナナ牛乳。今回はメロン牛乳にしてみた。前回はイチゴ牛乳にしたけど、その味、どちらも覚えてないほど、印象薄い。




・おなじみの朝食



以前からの写真を見返すと、だんだん盛り付けが少なくなってきてる。前は張り切って、全種類を盛ってたし、スープのお椀乗せるところないーとか言ってたけど。。今回は、もう、半分がサラダ。


飽きた、飽きたと言いながら、朝の身支度前に、なにも考えずに、朝食を摂れるのは便利、と気づく。一周回って、東横インの朝食、最高。






・街で。いつもテンション上がる光景はこちら

 

ソウル旅行の果物市場、みかん5個

 

みかん一盛り、これだけ盛って、5,000ウォン。買いたかったけど、さすがにこの量は、ひとりでは食べきれない。


果物、いつもどの季節でも、お値打ち。秋はシャインマスカット、イチゴとか、日本では高い果物も、ここではザルに一盛り感覚で売ってる。






・変わって、こちら日本、大阪・関空

 

ノドカ空港ラウンジとリクライニングチェア


ブロ友さんたちのブログでよく見る、ラウンジ。わたしも利用してみました。


ただし、プライオリティ・パスのようなステータスはないので、ノーマルランクの、お手軽ゴールドで入れるラウンジ、関空・NODOKA。


リラックスチェアとソウル旅行の準備

 

出発前。仕事の対応が入って、ここでこなす…という。しかも、地べたに座って。


ぜんぜん!出発前なら、日本にいる間ならOK。前回は、ソウルのカフェでパン食べてる時に、同じ対応してましたから。あの時のやるせなさったら。。ほんまに。。



滞在時間、20分くらいでした。ここからバスで第2ターミナルに移動しなあかんから。慌ててコーヒー飲み干しました。


いろんな意味で、エグゼクティブとはかけ離れたラウンジ体験でしたが、ちょっとした時間が居心地よかった。


 



・行きの飛行機内で、おにぎり食べる。


機内食とおにぎり、窓からの景色


前の記事でも書いたかな、もろ、翼の上、ビュー。たぶんだけど、飛行機好きな、乗り鉄?ならぬ、乗り飛?の人は、良きシートかと。わたしは、翼ビューはちょっと。。苦笑




・帰りは、空港に来るまでに買ったパン。

 

bread&co.のあんぱん

 

あんバターの硬めバゲットが美味しかった。


ここでは、ラウンジ権利がないので、搭乗口付近のベンチで、パン食べながら、出発を待っていました。

 




以上、「ひとつの記事にするには内容薄い」をまとめてみました。



ソウル旅行記、また、更新します。

次は、この旅行の楽しみにしていたこと、書きます。



※コメント欄とじています




左矢印次の記事はコチラ


右矢印前回の記事はこちら