24年10月 ソウル旅行

 

 

フライトは、チェジュ航空を利用。

 

・往復ともに遅延があリました。

行きは50分遅れ。理由は、機材到着遅れ。

帰りは15分遅れ。こちらも、機材到着遅れ。

 


機材到着遅れって?その時間に飛ぶってわかってるのに準備しとけよー!


と、心の中で毒づきながら、ただひたすらベンチで待つしかない時間。無駄すぎる…。

 

 

・スーツケースの重さは往復ともにさほど変わらず。

行き→8.6キロ、機内持ち込み

帰り→9.0キロ、預け入れ

 

 

 

韓国飛行機飛行機

 

 

 

・オンラインチェックインをしてみました。

 


 

搭乗券は、Apple Wallet(アップルウォレット)に入れました。


出発の24時間前から手続き開始、必要事項を入力するだけで簡単にできます。

前日の夜に準備しておきました。

 


 飛行機飛行機

 


やっと、ようやく、飛行機に乗った!

いよいよ韓国に!

 


・座席はあらかじめ有料で指定しておきました。

 

大阪は大雨→ しだいに曇り空→ やったー!韓国は青空!

 



 ・機内でおにぎり食べました。


 

おにぎりは液体の扱い?保安検査通過できる?

 

いちおうジップロックに入れましたが、液体扱いではなく、問題なく通過できました。念のため、具なしの塩むすびにしましたが。


おにぎり、自分で作ったのだけど、、おいしかった。

 

 

 

 

飛行機飛行機日本国旗日本飛行機飛行機

 

 

 

 

 

帰りのことも書いておきます。


ソウル駅都心空港ターミナルでの、事前チェックイン。

 

 

帰りのスーツケースは9キロ。

 

機内持ち込み手荷物、重さ範囲内でしたが、預け入れしました


 

 

というのも、

 

・「機内持ち込みの液体」をジップロックにひとまとめにするのが、めんどくさかった。

 

 

・最終日も予定が詰まっていて、ホテル、チェックアウト後のスーツケースどうするか問題。

 

 

①ホテルに預けておく。

→取りに戻るのがわずらわしい。

 

②ソウル駅のロッカーに預ける。

→空いてる気がしない。

 


とのことから、

 

 

スーツケースは、事前チェックインで預けてしまいました。

 

 

 

 

余談

 

 

出発前の週間天気予報、ソウルは雨。

 

出発の3日前、てるてる坊主、作りました。

 

願いが届いたのか?


ソウルは良いお天気でした。

 

 

 

〇〇やってみた

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する