旅行の話。

 

クラブツーリズムのツアー、行こうか、どうしようか、決めかねてるというハナシ。

 

 

 

しし座かに座馬

 

 

有料のクラブツーリズムPASS会員になったためか、定期的にパンフレットが送られてくるようになりました。

 

 

 

 

いまや時代はペーパーレス。

それでも紙のパンフレットは、景色の写真もあったりと妄想、旅行欲が高まって好き。

 

 

そのなかに、

 

 

気になるのを見つけてしまいました…!

 

 

 

北陸飛騨をめぐる2日間

 

特急サンダーバードと新幹線の旅。

 

 

2日間での電車の旅、3万円は安い。しかもひとり参加OKの旅。

 

 

 

行程はこんな感じです。

 

 

 

1日目の、上高地は修学旅行で行ったとこ、また行ってみたい。

2日目の白川郷も!合掌造り、見たい!

 

 

ほか、

 

①「トレインパーク白山」

新幹線の車両点検するところや、実際の北陸新幹線の通過を見られる。

 

②「恐竜博物館」

 

③「光る君へ 越前 大河ドラマ館」

 

 

 

うーん。

 

この①②③、・・・まったく興味がない。

 

 

 

そこで考える。

 

自分の関心がないことでも行ってみると見聞が広がったり、興味を持つようになるかもしれない。

 

ほら。

 

食べ物でも、食わず嫌い、って言葉があるしね。

 

意外にも良かったわー!となるかも。

 

 

 

いやいや。

 

 

せっかくのひとり旅。

 

誰に気を使うことなくのおひとりさまなのだから、自分の好きなことだけすればいい。

 

行きたいところに行って、したいことをする。

 

そのためのひとり旅なのだから。

 

 

 

と、自分のなかで戦っております。

 

 

お値段的にお得はお得。合掌造りは見たい。でも恐竜とか興味ないし。

 

 

 

そう思いながら、ずーっと、チラシ眺めてます。キョロキョロ付けまつげ

 

 


そもそも、ひとり旅を満喫したいのに、ツアーを選んでることじたい・・ガーンという、そもそも論なのか?

有料会員、早まったか??

 

 

 

 

 

クラブツーリズムPASSに入会したこと、ここに書いてます。

 

 

 

 

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する