株式投資のハナシ。



同じ会社の、株式投資をしてる数人で、ランチ会しました。

 

不定期で集まり、ちょっとだけいいランチに行くのが楽しみ。


今回はうなぎ行ってきました。

写真なしですー!




コアラハムスターイルカ



それぞれの投資スタイルの話題。


わたしは、持ち株がちょっとプラスになったら迷わず利確。で、すぐに使っちゃいます。



と話すと、

それはまさに負け続ける典型、と一蹴されます。



利益は楽しむことに使う、投資した金額よりも、マイナスにならなければそれでヨシとしているわたし。



いろんな投資スタイルがあっていいのでは。


そういったこと。

カメ子さんが書かれている記事に共感できます。




あと、


毎回出る話題。

いつ、FIREするのか?いや、できないよね、やっぱり、の話。


みんなどれほど疲れてるのかよ…。

 



イルカハムスターコアラ


 


image

 

投資している企業さんから、山のようにお手紙をいただく。これ一部です。

 

 

 

KDDI 優待はカタログギフトから選ぶ。

 


お肉にしました。

お弁当のおかずにもできるし。

 


 

せっかく株をやっているので、

いつか、株主総会というものにも、行ってみたいと思っています。

 


話し聞いてもよくわからないだろうけど。

経験のひとつとして。


おみやげもらえるのかな。いまはもうもらえないのか…?



含み損抱えてる銘柄もあるけど、

これからも、わたしなりに、ゆるーくの投資、楽しみます。ジンジャーブレッドマン気づき





お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する