iPhoneのハナシ。

 

たくさん写真を撮りすぎて。

 

とうとうこんなこと、iPhoneから言われるようになってしまった。

 

 

 

iCloudストレージ、残りわずかだそう。

 

 

 

追加で月額課金してギガの容量を増やす方法もある。けど、またすぐにいっぱいになるだろうし。

 

 

で、たくさんの画像、iPhone→PCに保存したものを→USBメモリに移しました。



それはそれでいいのですけど、


せっかく撮った写真、iPhoneで、気軽に見返したりしたくないですか。




「このお店行ったの、何時ごろだったっけ?」

 

とか、

 

「待ち時間、これくらいかかったよね。」

 

とかって、


位置情報とか日時とか、タイムレコーダー代わりに撮ったりしているから、そんな情報も見返したい。




とのことで、

 

 

 

カードリーダー購入。Amazonで1,000円くらい。

 

 

 

 

 

 

 

USBメモリを差し込んで、

 

 

 

 

 

 

iPhoneにつなげる。

 

 

 

 

取り込まれた画像は、

 

 

こんな感じで表示されます。

 

 

 

 

 

 

撮影した時の日時、位置情報も、ばっちり表示されます!

 


 

USBメモリの画像も、

 

image

 

こうして、ブログにUPできます。

 

ちなみにこちら、今月行ったソウルです。

 


これで気軽に、容量を気にせず、たくさん写真撮れます。



 

※ただし注意点

ここに書いたのは、個人の雑記です。

大事なデータの移動や保存される際は、ご自身の責任でなさってくださいね。

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する