ソウル旅行(24.06.02-04)

 

日常生活に戻ると、旅行の詳細、断片的にしか思い出せなくなる。

 

帰国してから、まだ10日と経っていないのに。

 

 


飛行機飛行機韓国韓国

 

 

さて、2日目のつづきです。

 

クローバー2日目スケジュールクローバー

・南大門エリアへいく

・EDIYAカフェで、コーヒー飲む

・南大門市場でお買い物

・初体験!バスで移動してみる

・南大門市場 カルグクス横丁でお昼食べる

・カロスキルでお買い物

・東大門エリアで、イイダコの甘辛炒めの晩ごはん

 

 

 

飛行機韓国飛行機韓国

 

 

 

今回、使った中で、最強に使えたアプリ。

 

 

地図アプリ「NAVER Map」

 

image

 

今回、初めて、バスに乗ってみました。

 

 

地下鉄も便利だけど、駅の階段や、駅の中、けっこう歩く。

タクシーは、今回は、あまり乗る気になれず。

 

 

バスはけっこう本数も多いし、多少、違ったところに行ったとしても、

どうせ近場なので、なんとかなると思いまして。

 

 

結果、

 

 

むちゃむちゃ、使えました!

 

 

 

バス、おススメです!


NEVER Mapが、現在地を表示してくれるし、下車する停留所も表示されてる。


さらに使えるのは、



バス停までの、徒歩ルート案内があったこと。



これはほんと、土地勘ない場所で、かゆいところに手が届く、アプリでした。

 

 

 

韓国飛行機飛行機韓国

 

 

 

さくっと、南大門市場でのことを。

 

 

 

お昼ごはんに、カルグクス横丁で、

 

image

 

巨済食堂

ピビンパ、カルグクス、冷麺 のセット。

 

韓国に来たら、やっぱり一回は、こういう屋台のごはんが食べたくなる。

 

 

 

 

 

image

 

部屋着にと。5000ウォン(600円)

 

安いー!と買ってみた。けど、色落ちしそう。

 

 

 

 

そうそう!このお店!

 

 

石ケン、購入。


半年前の10月に訪れた、同じお店です。

 

 

こちら↓ みかんさんの記事で詳しくUPされています。

 

 

韓国飛行機飛行機韓国

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

続いて、カロスキルで、夫のお買い物と、タコ炒めの晩ごはんです。

 

 

 

 

 

旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する