ソウル旅行(24.06.02-04)


さて、2日目のつづきです。

 


クローバー2日目スケジュールクローバー

・南大門エリアへいく

・EDIYAカフェで、コーヒー飲む

・南大門市場でお買い物

・初体験!バスで移動してみる

・南大門市場 カルグクス横丁でお昼食べる

・カロスキルでお買い物

・東大門エリアで、イイダコの甘辛炒めの晩ごはん

 

 

 

飛行機韓国飛行機韓国




今回の旅行は、わたしの中で、裏ミッションがありました。


それは、夫がはっちゃけて楽しむこと。


旅行となれば、いつもわたしのほうが楽しんで、はしゃいでるような気がしていて。

そして、夫は見守っている。という図。




さて、本題へ。



晩ごはん。

ホテル近くの東大門エリアです。


なにを食べるか、まったくのノープラン。

夫が食べられるもの!という基準で。


なんせね、うちの夫。

辛い物系が苦手なんです。



そんな鬼基準で選んだお店は、


明洞アルサムチュクミ&プデチゲ



サムギョプサルと、イイダコの甘辛炒め





エゴマの葉にのせて。


あまり辛くなくて、どうやら夫の口にも合ったもよう。

 



ほか、こんなんついてました。



ムール貝みたいなのと、とびこがセット。

ほかに、ケランチム(茶碗蒸し)オーダー。





飛行機飛行機韓国韓国

 

 

夫のお買い物です。

夫、あらかじめ下調べしていました。

 

 

まずは、明洞のロッテ百貨店内の、Matin Kim(マーティンキム)へ。

が。気に入ったのがなく消沈。


半年前のソウル旅行でも、Matin Kimを求めてたけど、結局、お目当てのがなく消沈してたっけ。

 


じゃあ、カロスキル、行ってみる?と。


たまたま立ち寄ったお店で、夫、ベージュのパンツを買う。



夫、気に入ったもよう。

そのあと、ずっとはしゃいでたし。


帰国後、さっそく休日のおでかけに着てた。

よかった。よかった。


 


韓国韓国飛行機飛行機

 



途中で、スタバで休憩。

 

窓際のソファーで、まったりと過ごす。

 

スタバの客層もよく。PC広げての、ノマドワーカーのような人もちらほら。

 

わたしたちも、スマホいじりながら、ひたすらゆっくり。





 

旅行中、あくせくしない、こんな時間の使い方、贅沢。

 



韓国飛行機韓国飛行機



わたしの楽しみ。


今回、カロスキル散策して、いくつか気になるお店を見つけました。

 

次にひとり旅した時に~と、楽しみをとっておきました。




前回の記事はこちら


 

旅行レポ、読んでくださりありがとうございます。あと、残り、2記事です。


つづいて、最終日。

朝活、カフェ、はしごしてみた、話し。


 

 

一緒に旅行する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する