ソウル旅行(24.06.02-04)

 

旅レポはまだ続きますが、

 

ここで少し、

通信設定のこと、書いておきます。

 

 

 

ソフトバンクの「海外あんしん定額」を使ってみました。

 

 

Wi-Fiモバイルルーターも持っていましたが、

 

どんなものか試しに、一日だけ使ってみました。




韓国飛行機韓国飛行機

 

 

 

日本ですること

「海外あんしん定額」に設定しておく。

 

 

韓国に到着後、SMSが届きます。

 

image

 

24H、3GB =980円 を選び、利用開始。

 


 

 

image

 

朝の8時頃に、利用開始しました。

 




使い始めて、24時間後、近くになると、

 

image

 

残り45分の時。

 

 


24時間目になると、自動で終了しました。

 

 

 

特に難しい設定しなくとも、現地に到着すると自動で届くSMSの内容に沿って申し込むだけ

なので、とても手軽でした。


 

 

飛行機飛行機韓国韓国韓国

 

 

 

あと、

 

 

Wi-Fiルーターも使いました。

 

image

 
HISのキャンペーンで、申し込み。
 

一日無制限×3日分=3,000円
(ルーター配送料込)
 
 
 
日本ですること
あらかじめ、Wi-Fiの設定で、QRコードを読み込んでおく。
 

現地で、Wi-Fi→ONにするだけ。
 
 
 
iPhone、4台、つなげていました。
 
image
 
3日間使っても、533MB
 
1GB=1000MB としても、ぜんぜん余裕に、1ギガも使ってないことになる。
 
 
iPhone、4台でシェアできるのは、なによりものメリットでした。

 
 

飛行機韓国韓国飛行機

 

 

 

どちらも使ってみて。

 

iPhone、1台だったら、「あんしん定額」が便利で手軽。

 

わたしの場合は、iPhone、2台持ちがマスト。

 

なので、次は、Wi-Fiルーター、一択かな。

ルーターの持ち歩き、重いけど。



余談ですが。

eSIMは、わたしが使ってるiPhoneSE2は、設定がめんどくさいので論外です。

iPhone13以降なら簡単らしい、です。

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

旅行の必須アイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する