アメブロはじめて、一年が経ちました。



SNSといえば。



わたしが、SNSデビューしたのは、mixi。


いまや懐かしいどころか、化石化しているSNS、mixi。




mixiって、知っていますか?




じつは、わたし。


いまでも、細々と続けています。



2007年からはじめて17年目。

 


UPした記事は400記事。

良き思い出だけど、大半は、もう、黒歴史。


誰にも見せられないどころか、自分で読み返しても恥ずかしい。ほんま、こんな恥ずかしいことよう書いてたな…と思う。ぜったい見せれません。笑




そんななか、いまでも続いてる、たったひとりのマイミクさんがいます。



何のつながりからだったかな…?それも忘れてしまったくらい過去からのつながり。


たまにコメントのやりとりをする程度で、

その内容も「変わらずにお過ごしですか?」とか、生存確認のような内容。



そんな細いつながりだけど、不思議なもので、長く付き合っていると、とても親しみを感じる存在の人になっています。


会ったことない人だし、mixi以外のつながりもない。なので、mixiが突然、閉鎖とかなると、連絡途絶えてしまう。

そうなるとさみしいな。






タコカエルくま




島根県旅行、出雲大社にて。



あちこちに、うさぎの像がありました。





最後に、

いつか書こうと思っていたこと、わたしが使っている名前、「ひなまる」の由来。


うちにいた、わんこたちの名前です。

アメブロはじめるとき、ふと思いついた「ひなまる」採用しました。



これからもよろしくお願いしますー!おねがい






時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する