夫がヘビロテ愛用中の、ロンT。

 

image

 

こちら、昨年秋のソウル旅行で、

 

旅行中のくつろぐ、リラックスウェアとして買ったもの。

 


南大門市場の屋台で購入。

 

値段表示なしの屋台。

値段をきくと、1枚、₩25,000とのこと。

 

「2枚買うから安くして。」から、値下げ交渉スタート。

₩50,000→₩30,000(約3,800円)で手をうった。

 

 

屋台、値段表示なしだから、値段なんて、あってないようなもの。


まして、みるからに観光客の日本人には、はじめから、ふっかけてるのもわかってる。

 

 

それを踏まえて、

アジュンマとの、値下げ交渉、楽しむ。

わたしが大阪のおばちゃんだから…?夫は横であきれてたけど…。笑い泣き

 

 

最近のおしゃれかわいいお店もいいけど、現地の韓国人とのやりとりして買い物。

こういうの、楽しくて好きです。

 

 

 

買ったロンTは、ノーブランド。

胸元と背中に、謎の走り書き英語?が書かれたデザイン。

 


何度も洗濯しているけど、生地もしっかりしていてよれない。



夫、帰国してからも、「着やすい。」と愛用中。

ルームウェアとして買ったのだけど、

あまりにも気に入り、カジュアルな仕事着としてジャケットの下とかにも着てる。

ただし、ジャケットは脱げない、謎の走り書き英語が書いてるから。

 

 

来月のソウル旅行でも、また買いたいと言っているほど気に入っている。

 

 

 

ねずみパンダ豚

 

  

 

旅行となると、入念に下調べするけど、こんな感じで、ふと買ったものが気に入ったりする。

 

 

 

ほかにも、

 

image

 

「アレックス」というシップ。6枚入り。₩4,000(約450円)

 

 

明洞の薬局で買いました。

夫、初日に買って3日間、毎晩、ふくらはぎに貼っていた。

 

 

相当気に入って、夫、ぜんぶ使い切ってた!

「せめて一枚は残しといてや!」と、小競り合いになったソウル最後の夜。韓国

 

 

ぜんぶ使い切った、夫のレビューは、「日本のやつよりスースーする。」とのこと。

 

 

 

 

 

あと、こちらも。

 

image

 

石鹸。@₩1,000(約112円)

 

南大門市場のお店で買う。

いわゆる普通の石鹸。香りもそんなにきつくないし、可もなく不可もなく。

 

 

普通に毎日のお風呂で使っている。

次のソウル旅行でも、買い足そうと思ってます。

 

 

 

次の旅行でも、お気に入りとなる、プチプラなお品さがし、楽しみです。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する