GWなか日の仕事。いいお天気の朝。

今日の進捗具合で、後半のGW、心置きなく休めるかどうか決まるので、気合い入れて、エナドリ飲んだ!



さて。

仕事前に少しだけ、


先日の島根県ひとり旅、振り返ります。




明々庵(めいめいあん)

素晴らしきお庭を眺めながら、お抹茶と銘菓をいただきました。







静寂な雰囲気。山間で周りは何もない。




店主さんと話す。


「静かな雰囲気でいいですね。」とわたしが話すと、



「都会の人はたまに来るからいいかもしれないけど、何もなくて、ただ時間だけが過ぎる毎日なのです。と店主さん。


ここはもう何もなくて退屈なんですよ。」とも。



そういうのがいいのでは、とわたしは思うが、そうではなく、ほんとに退屈な毎日に飽き飽きしている、といった口ぶり。



静寂な雰囲気の感じ方、その立場違えば、感じ方が違うのね、と思いながら、美味しくお抹茶をいただきました。






明々庵のお庭から。

わかりにくいけど、遠くに松江城が見える。



絶好のロケーションなのだけど、観光地に住む人は見飽きてるのかな。




国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する