大阪・天王寺




純喫茶 スワン

昭和レトロな喫茶店






スワン、昔からこの場所にある。


店内は、赤い絨毯にシャンデリア、どことなくくすんだ感じ。古めかしい雰囲気そのまま。






ヒヨコハムスターコアラ




スワン、高校生のとき、何度か行ったことある。


友だちとの、ダブルデートや、その後の初デートで。



いまみたいに、スタバやら、カフェが少なかった時代。


マクドはあったけど、マクドじゃなくて、かっこつけて、あえて喫茶店にいく。


いま思うと、こういう思考が子どもね…。




そのときと同じ、クリームソーダ。




高校生のとき、友だちみんな彼氏がいるのに、わたしだけできない。


見かねた友だちが、「自分の彼の友だち」を紹介してくれ、ダブルデート。スワンで。


このスワンからの帰り道、初めて手をつないだのも、いい思い出。




コアラハムスターヒヨコ




長らくの時を経て、スワン。




喫煙OKの店となり、18歳以下は入店できないお店になっていた。


思い出に浸りたくても、

店内、煙もうもうで、喫煙しないわたしは、ちょっとしんどかった。









友達に助けられた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する