クレジットカードの話。


 

わたしが保有しているクレカは、年会費がかからない「楽天カード(スタンダード版)」

 


生活費などほぼすべてをキャッシュレス生活とすると、とうとう利用上限額の近くになってしまった。



このままでは必要な支払いができなくなってしまう!
上限額UPのため、あわてて、楽天ゴールドカードを作った。

 年会費:2,200円

 

投資信託の積み立てのポイント還元があるので、年会費はペイできる。

 

 


 

トイプードルチワワ黒パグ

 

 


 

あわせて、以前から気になっていた、

 

「マリオットボンヴォイ・アメリカン・エキスプレス・プレミアムカード」を、本格的に考え始めた。

 

 


その理由は、


① 国内のマリオット系ホテルの宿泊券がもらえる。


②ソウルのウェスティン朝鮮ホテル(マリオット系)クラブラウンジ、アクセス権あり。

 

あくまでもわたし基準だが、上の2点だけでも大きな魅力。 


ウェスティン朝鮮ホテルは、以前に利用したことがあり気に入っている。
たまの贅沢として、また泊まりたい!と思っている。

 
①②とも、それぞれ年額利用の達成額があるし、年会費は49,500円と、かなり高額だが、かなり魅力的。





うーん。。






・・・でも迷う。






 年会費 49,500円か。。





トイプードルチワワ黒パグ

 

 



 ブロ友さんの記事、参考にさせてもらってます。

 

 

・ふぇいさん

 

 

・りょうこさん