【株式投資】大きなマイナス含み損と、いただいた配当金。 | ゆるりとした生活、時々おでかけ。

ゆるりとした生活、時々おでかけ。

夫婦二人暮らし。
ひとり楽しみが好き。興味あること、とりあえずやってみる。基本インドア派なので、家にこもるのも好き。
韓国好き。株式投資ビギナー。日常のこと、ジャンル問わず、ゆるりと書いてます。

株式投資のハナシ。



株式投資を始めて半年くらい経つ。


お小遣い目的にと始めてみた。

勉強不足なのか、センスがないのか、いまいち利益が出ていない。



現在の大きなマイナスは、


オリエンタルランド(4661)



1月に高値「ココ」でつかみ、そこからダダ下がり。ちょっと盛り返すかと思いきや、また下がる。



ココの株、500株持っている。

もう、泣きたくても、泣いていられないほどの大きな含み損、進行中。



株式投資は簡単に始められるし、始めはビギナーズラック効果もあったりで、わりと簡単に、数万円ほど手に入ってしまう。



そこから、投資としての株式投資を、長く続けていくには、



勉強と、判断力、あと忍耐力、が必要か、と思う。




長く続けていきたいが。





いのししおひつじ座おうし座




配当金をいただいた。


日本たばこ産業 15,937円(税引き後)

12月権利落ちの銘柄で、200株保有。


現在は100のみ保有。

権利落ち後に売って買い戻した。