ブロ友さんが、旅行グッズを紹介されていた。わたしも続く。

 

 

 

旅行での持ち物。

ヘビロテ愛用しているバッグをご紹介。

 

 

 

キルティング・バッグ

A4サイズが、ちょうど入るおおきさ。

 

 

 

 

 

ファスナーつき。

 

飛行機内の座席下に手荷物を置くときや、人混みの中を歩くときなど、しっかり閉めてる。

 

 

 

ポケットがない、中身がごそごそするので、

 



バッグINバッグを入れている。

 

 

 

 

このバッグINバッグが、むちゃくちゃ万能で、

 

image

 

ポケットたくさんあって、仕分けばっちり。

 

メインの真ん中のところは、マチもたっぷりある。ファスナーつきの内ポケットもある。

  

 

 

 

image

 

両サイドにマグネット式のポケットあり。

ここにパスポートを入れている。

簡単に開閉できるので便利。

 


 

 



サイズは、メインバッグよりも、ひとまわりほど小さめサイズ。

 

メインバッグと、バッグINバッグの間に、ペットボトルやエコバッグなど入れている。

 

 

  

 

*わたしの旅行バッグの基準*

 

  • 軽い
  • 肩掛けできる
  • よいバッグを持たない
 

旅先では、軽い、肩掛けできるのはマスト。

動きやすさ重視、買い物して荷物が増えるので。

あと、よいバッグは持たない。防犯面も含めて。

 

 

 

 

image

 

手に持つと、こんな感じ。

 

購入先は、楽天とアマゾン。それぞれ2,000円くらい。

 


 

 


 

旅行の必須アイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する