いつも行っている、スーパー銭湯へ。



サウナがすき。


熱めのお風呂

→サウナ5分はいり、

→さっと水風呂

→外気浴


上差しこのセット、3〜4セット繰り返す。



いわゆる「ととのう」状態がすき!

で、気づいたら3時間たってた!なんてこともしばしば。




サウナを堪能したあとは、岩盤浴エリアへ。



リクライニングチェアーで過ごす。


岩盤浴やロウリュもあるけど、サウナ一択のわたしは興味なし。






雑誌コーナー。

ジャンル問わずに読むのが好き。


Tarzanとか、ここでしか読まない。

読みながら、ちょっと痩せなあかんなぁ。と思うけど、すぐ忘れる。





いろいろと読み漁って、

雑誌に書いていた、心に響いたことば を持ち帰る。





さて。


自分らしく、できることをムリせずに。カエル






ふとん1ふとん2ふとん3




余談のハナシ



サウナでのこと、


併設のジムの常連さんと、一緒になることが多い。



ジムのお仲間さんたちで、派閥があるようで、ほかのグループの人たちのウワサ話しをよくしている。



いわゆる、大半が悪口、陰口の類のもの。



長らくこのサウナに通っているわたし。



聞くとはなしに、自然に耳に入ってくる。



始めこそ、サウナ入ってまでこんなハナシ聞きたくない…。と思っていたが、



長らく通っていると、「ウワサされている知らないあの人のその後」が気になり、耳ダンボで聞くようになった。



が!



最近はコソコソ話すようになり、聞こえたり聞こえなかったり。

 


なんだかモヤモヤ。



で、どうなったん!?


「知らないあの人のその後」むちゃ気になるんやけど。





下世話な話しだけど、この時間もリフレッシュ。カエル