美容院に行ってきた。


2センチほどカットしてカラーして、さらに今回は矯正もあてた。

髪の毛がつるつるになってサッパリした。




美容院に行って思うこと。


美容師さんと話すのがシンドイ時がある。



①シャンプー→②カラー→③シャンプー→④カットといったいつもの工程、

会話したくないとき、②のカラーの段階で、たいていスマホを触る。



スマホを触る。=スマホやってますよ、わたしは。だから会話は遠慮してね。と全身でサイン送ってるつもりだが、サインの出し方があまいのか伝わらないことが多い。



で、天気の話しに始まり、他愛もない雑談が続いて、はい、終了。



人と話すことは苦にならないほうだが、美容院ではあまり話したくない。





鏡越しに、話すのが苦手。





だって、自分の顔も映ってるから。。