秋のソウル旅行。下調べ中。

 

 

あれも食べたい、これも食べたいと、あれこれ調べている。

 

 

だけども・・

旅行のたった4日間、食べられる回数が限られていることに気付く。

 

食べたいお店があっても、エリアが離れていて、移動時間がかかったり。

食事するだけでそのエリアに行くのも、時間がもったいない。

 

 

なので、

一カ所だけ、ここだけは、行きたい!!というお店を絞った。

 

 

あとは、もう、だいたいでいい!

 

偶然に入ったお店が美味しかった!という、出会いも大切にしようと。

 

 

食事以外もしかり。

 

買い物や観光、あれこれ考えていたけど、移動に時間がかかる。

 

それに、たぶん、体力持たない。

 

 

行動範囲は、せまく。

ホテルがある明洞エリアが主になるかと思うけど、まあ、それでもいいかと思っている。

 

 

本当は、ちょっと遠出して、地方のほうまで行ってみたかったが、

たった3泊では、やはり移動時間がもったいない。

 

 

 

楽しみは、次に取っておくとして、、

しかし、今回の下調べで、気付いたこと。

 

 

行きたいお店があっても、日曜定休日が多い。

 

 

旅行申し込む前に知っていたら、フリー日曜日の行程、間違いなく、はずしていた。

 

と、気づきもありながら。トラ

 

 

 

 

 

 

情報は、ネットで見るよりも、ペーパー派。

気になったネット記事、どんどんプリントアウトしてる。

紙がたまる、たまる。笑い