ボーナスで購入したいもの

 

会社から、賞与をいただいた。

 

いただく前から、額を知っている。

というのも、

わたしの給与は年俸制で、

賞与も含めて14分割。

 

 

所属する部署の、業績がいいときは、

賞与にちょこっと色がつく〜なんてことも、

数年前まではあった。

 

 

ここ数年は、そのまんまの額。

 

 

うちの部署の業績は、横ばい。

もっというと、なだらかな右肩下がり気味。

 

 

いつ店じまい〜となるかもしれない…と、

精神的な危機を感じながら、

日々、仕事している。

 

 

そんな業績なのに、

賞与を支給いただけるのはありがたい。

…と思うようにしている。

 

 

ボーナスで購入したいもの。

とくにない。

あんまり物欲ないもので。

 

 

 

〜今日のお昼〜

ビッグマックセット 650円

今月末までの楽天ポイント消費できた!

 

 

 

ビッグマックは、箱ではなく、ペーパー派。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する