この投稿をInstagramで見る

コミュニケーションのツールとして「言葉」を教えているからこそ、私は細かいところにも徹底的にこだわりますっっ‼️👍例えば……この宿題プリントの画像にあるように『何をしたいのですか❔』という問いに対して『映画』と単語単位で答えを書いてきた生徒さん、実は結構たくさんいたのですが、私は心を鬼にして?マルはつけませんでしたっっ‼️👍だって「何をしたいか」を尋ねられている以上、『映画』だけじゃ、映画を『観たい』のか映画を『撮りたい』のか映画を『公開したい』のか……が分かりませんものね⤴️😀同様に多いのが、教室で『先生、トイレ。』『先生、ティッシュ。』とおっしゃる生徒さん❗これも私の中では絶対にスルー出来ないことなので「トイレがどうかした❔😊」「ティッシュがなぁに❔😊」と尋ねて必ずセンテンスで言い直させていますっっ🤗☀️(←もっとも学習経験が重なってくればMay I ~❔やCan I ~❔を使って英語で伝えられるようになりますが👍💕)相手が大人ではなく子どもだからこそ、もっと言えば大好きな我が子たちだからこそ、今は言葉や表現をきちんと身につけて使えるようになってほしいですし、ご縁があって彼らの教育の部分に関わらせて頂いている者として、見過ごさずにしっかりと指導する必要があると思っておりますっっ❤❤英語でも日本語でも何語でも『言葉』って本当に大切ですよねっっ⤴️⤴️ #ecc #eccジュニア #eccブランチスクール #eccジュニア天満町教室 #英語教室 #茨城県 #茨城県英語教室 #常総市 #常総市英語教室 #常総市習い事 #常総市英会話 #常総市学習塾 #子ども英語教室 #幼児 #小学生 #中学生 #高校生

ECCジュニアBS天満町教室さん(@eccjrbs_temmancho)がシェアした投稿 -