ECCジュニアBS天満町教室・講師のHitomiですイエローハーツウインク

本日も当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!お願い

 

昨日は、頑張る我が子たちを応援するべく、

筑西市の県西生涯学習センターに行ってまいりましたっっ!ウインク

 

 

こちらの施設で行われましたのが

「」中学生英語インタラクティブフォーラム県西地区大会「」ニコニコラブラブ

市町村予選を勝ち抜いた中2あんど3年生の皆さんが出場される

セミファイナル(semifinals=準決勝)の舞台ですっっキラキラグッ

 

この中でファイナル(finals=決勝)に出場出来るのは

各学年6名ずつの計12名。。。うー、なんと狭き門アセアセ滝汗

 

お写真をご紹介することは出来ないのですが、

出場された全ての生徒さんの熱意を強く感じましたし、

本当にこの日のために一生懸命練習されたんだろうなと

とても感動あんど感激致しましたっっ!!チュー

 

ちなみに……下矢印

LOOK→英語インタラクティブフォーラムとは?

 

当教室在籍の丸丸くんと丸丸くんも

中学校代表、そして常総市代表として本当に素晴らしい、

気持ちのこもったパフォーマンスをされていたと思いますラブラブグッ

 

県西大会初出場の丸丸くんは、

時間が経つにつれて緊張もほぐれていって

可愛らしい笑顔がたくさん見えるようになっていましたキラキラグッ

 

昨年に引き続き2度目の出場となる丸丸くんは、

惜しくも県西大会出場が叶わなかった仲間たちの分まで

自分が思いを背負って全力で頑張りたいんだ!!

大会前にこっそり?私に話してくれたのですが、

その気持ちは十分にパフォーマンスに出ていたと思いますイエローハーツニコニコ

 

いつものことながら最後まで会場にいることが出来ず、

後ろ髪をひかれつつも途中で失礼させて頂いたのですが、

2人が楽しそうに英語を話す姿を見ることが出来たので

結果はどうあれもうそれだけでハナマルっっ!!100点

インタラのイチバンの目的はそこだと

私は勝手に?思っています星ニコニコ左ww

 

でも、教室に帰ってきてレッスン準備をしていると、

まずは丸丸くんから、そしてその後すぐに丸丸くんからも

県大会出場が決まった旨連絡が入りましたっっ!!キラキラグッ

 

丸丸くん、丸丸くん、おめでとうっっ花火拍手

ファイナルまであと約20日間の間、暑さに負けず、

全力で最高の準備をしてほしいと思いますっっキラキラグッ

 

子どもたちの熱意と頑張る姿はいつも私に、

お金では決して買うことが出来ない

た---っくさんの宝物をくれますっっ星ウインク

それらの宝物に救われ、勇気づけられ、元気を貰って

ここまで16年半教室運営を続けてこられましたドキドキドキドキ

 

でも本当はそこは逆じゃないといけませんよねアセアセ

私も、自分の姿で我が子たちを励まし、

勇気づけ、元気づけられるような講師になれるよう、

何事ももっとx2前向きに頑張らないといけないなと思いました!!ニコニコ

 

ちなみに大会には他にもたくさんのECCキッズがいましたラブラブウインク

やっぱりすごいぞECCキッズ!!グッキラキラ

 

・・・・・

 

今日も激烈な暑さの茨城県常総市です炎太陽

体調に気を付けて楽しくレッスンしたいと思いますキラキラ筋肉

皆さまにとりましても今日の残りの時間が

より良い時間となりますようにラブラブウインク

 

やしの木Hitomiやしの木