ママを目指す方から

子育てに奮闘中のママのための

トータルサポートサロン


カラダもココロもHAPPYに!



***カラコロ***松田和美です虹





昨日、今日は梅雨の合間の晴れ間♪
(活字で良かったです。笑)

暑くなっていますね!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか♪
5月病は、耳にしますが、
なんと…

6月病というのもあるそうです。


春から夏…
夏から秋…

体調管理は、
通年!必要という事ですね♪





先日、カラコロルームでは
初のママリフレ!体験版で開催!

その時のレポや、
今後の活動への意気込みも
綴りますよ~♪



ママリフレ自体は、かれこれ5年ぐらいかけて勉強と資格取得と実践を積み重ね、育ててきたメニューになります♪


正直なところ、お子様連れでのリラクゼーションメニューって、とても難しいんです♪
それを知った上での開催!!


その難しさをどうにか解決したくて、お試し版や、体験版という形で短時間に凝縮したメニューを試行錯誤しながら、これまでも提供していました♪


この機会に、また何度でもどうぞ♪

一枠でも、二枠でも、お一人様で纏めて二枠迄のご予約も可能にしようかな♪
(※その場合、確実に来れる方に限定です。)


やっぱりママは、何よりもお子さんの事を優先に考えて行動しますし、
そもそも乳幼児期は、アレコレお世話が必要な時期ですもんね♪
お子さんにとってママは、専属セラピストラブラブ


お子さんを何処かへ預けるという事も、ちょっと気が引けたり、わざわざ預けるのは…と、躊躇う気持ちにもなりますよね♪

そう、それも痛いほど分かります!


私も同じように子育て経験をしている身ですし、産後は長らくワンオペだったのでアセアセ


だからこそ、
小さなお子さんと一緒に、気兼ねなく、気負わずに、お散歩がてら気楽に来て欲しいと思っての開催なのです♪


いつもは、お子さんメインのお出掛けがママは多いかと思います!
たまにでも、ママがメインでリフレッシュする時間も必要だし、大切な事だと感じます♪



ママが元気で笑顔だと、
ご家族みんなの幸せにも繋がりますよね♪
※家事、育児の効率も上がり、お子様もパパもHAPPY♪



【カラコロママリフレ♪】
一対一の施術の為、早めにいらした方は順番待ちをしながら、
みんなママですし、子育て中という共通点もあったり、目的も同じカラコロでママリフレですから♪
初めましてでも、お子さんを交えながら話を弾ませている姿、とても微笑ましかったです♪




おかげさまで、とても有意義な時間をご一緒させて頂きました♪


お写真撮り忘れるほど夢中でしたし、充実していましたので、お写真忘れたご家族の皆様、申し訳ありませんm(__)m


結果、楽しかったですね~☆
とても癒されました♪施術している私も♪♪



来て頂いたママ達からは
最高の誉め言葉
『気持ちいい~!』
を頂けたり、

『子連れでこういうのは無かったから、嬉しい!』
との御言葉。



そうそう、分かる!分かりますとも~!


その声、その気持ち、
ママのリフレッシュの為にも、
私『自分が勉強して、次世代のママ達には、
こういう事が出来たら良いな!』って、

ずっとそう思っていて、
いつも笑顔のママ達に会いたくて
細々と続けているんですよ~!


と、心の中で呟きました爆笑




しかも、
『リーズナブル❤️』
との言葉に、
そう感じて頂けて光栄でした♪
※体験版だったので(^^)v


7月3日(水)もお楽しみに♪




そんな私も
カラコロに救われていますよ♪


必要として下さるママ達
(ご家族)がいることが、
活動の原動力になります☆



全ての事は当たり前ではなく、これからも自分に関わる全てに感謝の気持ちを忘れず、活動していきたいと思います♪
(初心忘るべからずー!の気持ちで。)



ママ達のリアルタイムの子育てに纏わる出来事や、嬉しい事、心配事なども聞ける場になり、
年長者の私としては、先ずひたすら話を聞いて、一緒に考えたりして、知っている事はアドバイス的な事も♪♪


家族ではない誰かに思いの丈を話すことで、もしかしたら別の角度から、ママの腑に落ちる答え(応え)や、ヒントが見つかるかも知れませんので、些細と思ってる事でも…
ママが一人で抱え込まずに!


カラコロでは遠慮なく、言葉にしてお喋りしてOKですよ~♪

正解、不正解をジャッジする場所ではないし、
カラコロは元気チャージや、癒しの空間♪
更に、学べる場所。



ぜひ、レッスンに参加された際には、カラコロ講師との交流もお楽しみくださいね♪


今回は残念ながら来られなかったご家族も、またの開催にお待ちしていますね♪

いつでも(開催の日には)遊びに来て下さい♪
又は、リクエストメッセージも歓迎です♪