親子のふれあいで
カラダもココロもHAPPYに!
笑顔のママライフをコーディネート♡

ママライフコーディネーター
添田麻美
 *カラコロ* 福島の親子ふれあい教室運営



カラコロベビマ
カフェdeベビマの様子♡

毎月、須賀川市の水彩カフェさんで開催させていただいているカフェdeベビマ。

この春で、水彩カフェさんにはもう4年もお世話になっています。毎月毎月、ありがとうございます♡

このレッスンでは4組までの少人数制で、赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージのレッスンを行っています♡

{ED57E39C-8E03-4FF8-8AD7-36FA5159592B}

ママも赤ちゃんもまずは沢山遊んで楽しみますよ♩

{050E606B-A88D-4438-9278-65A4B94CB006}

初めて参加するときはママもちょっぴり緊張しますよね。
赤ちゃんだって場所見知りや人見知りをすることもあるけど、だんだん『楽しいっ!』ってわかるみたい♡

表情も少しずつ緩んで笑顔になっていくのがわかります⑅︎◡̈︎*

{94FF8C61-A088-4663-ADB8-ECDF0B6A7C2F}

ママも楽しみながら触れ合うと、それも赤ちゃんに伝わってますます笑顔が生まれるという相乗効果♩

ベビーマッサージはリラックス効果が高く、赤ちゃんの深い眠りや消化機能を高め、便通を良くしてくれる効果も大!!!

赤ちゃんへのこんな効果もあって、楽しくて、癒されて、ママのリフレッシュにもなる♡

それがカラコロの赤ちゃんヨガ&ベビーマッサージです♩

{1FF183AD-887D-4757-B20D-5A63A1B0F394}

レッスン後は、カフェdeベビマならではのみんなでLunch Time  or  Sweets Time☆

子育てのあれこれ、そして地元情報のあれこれ、色んな話題が飛び交います!

人見知りなママもご心配なく♡
なんといっても『子育て中』という共通の話題がママ同士を繋いでくれます!

わが子がいてこそ生まれるママ同士の繋がりやご縁もまた、子育てをしていく中での心強い存在ですよね。

{45CFD7F3-C3D9-45C7-9D1A-96B12DB94087}

水彩カフェさんには、6ヶ月〜12ヶ月まで3段階の月齢に合わせた離乳食もご注文いただくことができますし、キッズプレートもございます。

{787EFC6E-8AAE-43DF-B2D3-333FD8C623AF}

離乳食を準備してこなくても一緒にお食事出来ちゃいますよ❁︎

{280B7CA4-0EE3-4B85-9955-BBA4AD11A3A6}

カフェdeベビマは、赤ちゃんと一緒に親子のふれあいを楽しんで、ランチまで楽しめちゃうスペシャルなレッスン♡

{90E0AAC4-CB56-41AF-A1CF-94D1A8D33C60}

この春、赤ちゃんと一緒に何か始めたいな…
新しいことにチャレンジしたいな…

{BE6DBF6F-02C5-4C63-A75F-CADDD15DAF96}

そんなママはぜひ、カラコロのレッスンに遊びに来てみてね♡

きっとわが子の新たな一面を発見できる!
ママのリフレッシュになる!

そんな時間を一緒に過ごしてみませんか??


カフェdeベビマ
{8A8C2B5E-E7C7-415C-94DE-81C2E168799D}

4/7    カフェdeベビマ
              10:30〜12:30  空2
              13:00〜14:30  空2

4/21 カフェdeベビマ
               13:00〜14:30  空2


↓ご予約はこちらから↓

カラコロ