{1A976E70-5E60-4709-A7EC-59F308649887}

2016年大晦日。間もなく新しい年を迎えようとしています。


この1年、レッスンやイベントを通してたくんのご縁をいただくことができました♡
今年私と出会って下さったみなさま、カラコロに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました❁︎

{17EA6553-ECA9-435B-AC78-A794EDC30A4E}

また、カラコロをスタートさせ4年間突っ走ってきた私にとって、今年は楽しいこと嬉しいことに加え、初めて悲しくて悔しくてやるせなくて涙を流した年でもありました。

でもそれは、一度立ち止まって考える良い機会になったと感じています。そしてそこから学べたことも確実にあり、勉強にもなり、人との絆を深めてくる機会にもなったのです。

{7FE5F832-F4A4-43D9-BE9A-CAC701133541}

悲しいことや苦しい時期があっても、それをプラスに変えていくのは自分次第。そう思ったと同時に、まず自分のことを信じる…なんてことも学べました。

それを踏まえて来年は、カラコロとしての活動はそのままにママライフコーディネーターとしての活動をプラスしていきたいと思っております。

{08227E7D-F510-4EF0-BC44-E57F32E69A86}

ママライフコーディネーターとは…
私が作った新しい肩書きなんです。

今まで親子のふれあいをお伝えする活動をしてきた中で、ママたちの声を沢山聞かせていただきました。
ママたち、本当に頑張っています。カラコロに来て涙を流していったママも少なくありません。
でも、泣いて話して心を解放することで帰り際に見せてくれるママの表情って変わるんですよね。

そんなママたちがリフレッシュでき、笑顔で親子のふれあいを楽しめる。
自分の経験を含め、ママが笑顔で入れることが、子育て、そして家族円満の秘訣だと感じました。

{593E8E71-6884-4915-87C8-FEEB39A337F3}

ベビーマッサージはもちろんそのままに、笑顔のママライフをお手伝いするためのメソッドをお届けしていきたいと思っています。

♡笑顔のママライフをコーディネート♡
いたします♩

【ママじかん】では、ママのリフレッシュや学びを目的としたもの。

【おやこじかん】では親子のふれあいや楽しみを共有できるメニューを。

ベビーマッサージ、アロマのレッスンをはじめ、ママがママ自身も大切にできるように、ママたちの興味に耳を傾けながら楽しめる企画を立てて参りますのでお楽しみに♡

新年を迎え、またみなさまの笑顔にお会いできることを心より楽しみにしております!!

どうぞ良いお年をお迎えください❁︎


2016.12.31

ママライフコーディネーター
カラコロ 福島の親子ふれあい教室 代表 
添田麻美