柏ひがし幼稚園コンサート | ひなたのかけら、ひとひら。(ひなたなほこ公式ブログ)

柏ひがし幼稚園コンサート

 

 

柏ひがし幼稚園コンサート
 
無事終了しました。
 
復帰第一弾のコンサート
 
お声がけいただいてから
 
産休中であることをお伝えし
 
コンサートをすることは叶わないかもと思っていたのですが
 
少し時期をずらして下さり
 
是非とお声がけいただき
 
この日を迎えることができました。
 
⭐︎
 
ピアニストいっくんとのコンサート
 
いつも心強く
 
そして子供たちがワクワクする音を作ってくれます。
 
 
保護者の方もたくさんいらしていて
 
後ろからハンカチを持って
 
そっと涙を拭う姿をみて
 
こちらもグッとしてしまいました。
 
 
子供たちは
 
ニコニコ笑っていて
 
一緒に歌ってくれて
 
さらに集中して絵本の歌い聞かせ(読み聞かせ)を楽しんでくれて
 
あまりに集中していたので
 
一冊が終わったときに
 
あくびをする子たちもいました。
 
 
今日はきっとぐっすり寝られるね笑
 
この集中が
 
子どもたちがたくさん頭を使っている時間なので
 
本当に刺激があって
 
いい時間になったなと思いました。
 
 
 
最後に園長先生がお話をしてくださったのですが
 
「THANK YOUではなくLOVEです。」
 
という言葉がとても嬉しかったです。
 
 
よかった。
 
 
子どもたちが芸術に触れる機会は
 
大人が作らないとなかなか難しいのです。
 
どこかにご飯を食べたり、お洋服を選んだり、どこかに泊まりに行ったりは
 
生活に密着しているので必ずあることなんですが…
 
芸術は、触れなくても生活自体はできてしまう。
 
でも、芸術に触れていれば
 
集中力や感受性、聴覚視覚からの肌感覚、感情。
 
さまざま。
 
心は育ってく。
 
この機会を作ってくださった、保護者の会の皆様に感謝します。
 
お揃いのTシャツが可愛かった!!!
 


 
また、会いたいな。
 
また行きたい。
 
 
本当に本当にありがとうございました!
 
 
⭐︎⭐︎⭐︎
 
ひなたなほこ幼稚園保育園でのコンサート
育児講座(ミニコンサート付き)
保育士向け研修なども承っています。
 
お気軽にお問い合わせください。
info⭐︎coco-labo.net
(⭐︎を@に変えてメールをお送りくださいね)
ひなたなほこコンサート担当高橋まで
 
お待ちしております。
 
⭐︎⭐︎⭐︎