ひなたのかけら、ひとひら。(ひなたなほこ公式ブログ)

ブログに来て下さってありがとうございます。
シンガーソングライターひなたなほこです。

初めてご覧になる方も、何度も観てくださっている方も、
ほっこりできるライブを目指しています。
是非お気軽にライブにお越しください。

メールでチケットのご予約を承っております。
ticket2012yoyaku@gmail.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひなたなほこNEWシングル絶賛販売中!!
『グライダー/希望の光』(全2曲)
Price.\1,000-(税込)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第二回ひなたなほこオリジナル曲うたいっぱなし・無観客配信ライブ【投げ銭制】


【WUUを救え】

 

第二回、無観客配信ライブをします。

前回無料でやりましたが、今回は投げ銭制でやります。

WUUを支援したいからです。

 

ひなたなほこオリジナル曲うたいっぱなし・無観客配信ライブ【投げ銭制】
(ピアニストいっくんに続き、パーカッションnotch参戦!)

6月3日(水)12:00〜13:00

<投げ銭チケットの購入方法>
*投げ銭しなくても無料チケットあります。
https://help.teket.jp/hc/ja/articles/360031066891-%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95


 

 

WUUは、本当に素敵な場所です。

ライブハウスなのに壁は真っ白で

壁面は毎月のように作家さんが作品を並べます。

また、音楽のジャンルも幅広く

ジャズも、クラッシックも、POPSも、なんでもありで

おもちゃ箱みたいです。

そして利用する方の年齢層が幅広い。

童謡の会で来るお客様は70代、80代の方もいます。

新型コロナウィルスの影響で

ライブハウスはどこも危機的状況に陥っています。

アーティストはライブハウス以外にも

野外でのイベントもなくなって

歌う場所、演奏する場所を失っています。

心に灯った火が

ふっと消えてしまうように

アーティストであることをやめてしまう人や

心から音楽を愛する人が集う場所が

なくなってしまうような気がして。

WUUのイベントが中止になるたびに

モワッとした気持ちになりました。

  

あの場所をなくしてはいけない。

6月3日12時〜13時で配信ライブにします。
投げ銭制です(前回同様、無料でもみれます)

でも、あえていいます。
投げ銭制です。

パーカッションnotchとピアニストいっくんが参加します。
通常、ワンマンか、ひなた号にしかこのゴールデンコンビは呼べません。

二人とも快く「やるよー」と言ってくれました。

チケット(投げ銭、無料の場合も)こちら
https://teket.jp/93/432

購入方法↓↓
https://help.teket.jp/…/360031066891-%E3%83%81%E3%82%B1%E3%…

今週水曜日に。

大切なお知らせ【ひなた号の冒険】

【大切なお知らせ】

 

ミュージカル「ひなた号の冒険2020」の公演についてのお知らせです。
昨今の状況を考え、船長始め、クルーみんなが悩み抜いた上での決断となります。
皆さまご一読をお願いします。

 

***

ミュージカル「ひなた号の冒険」に乗船してくれた、また乗船する予定だった皆様へ

 

2020年10月31日亀有リリオホールで開催予定だったミュージカル「ひなた号の冒険」ですが
今年度の開催を「中止」とし、来年度に「延期」になりましたことを報告します。

この結論に至るまで何度も何度も話し合いを重ねました。

 

ひなた号の冒険は、スタッフ、キャスト、ミュージシャン含め、毎回50名を越える方々が参加しています。
1年以上前から場所を決め、出演者を押さえ、ミュージシャンを押さえ、作品の構想を練っていきます。


今回は作品への出演者オーディションに80名以上の方に応募いただいて、ファミリーミュージカルとして一歩一歩と階段を登っているところでした。


企業の皆様からご協賛もいただき、応援もしてもらっていたし、次回作品がどうなるかと楽しみにしてくださったリピーターの方がいらっしゃったことも充分に理解しています。
期待させて、ごめんなさい。

 

 

それでも。
今ここで、ひなた号というミュージカルを開催することは誰かを不安にさせ、不幸にしてしまうかもしれない。
たくさんの子供達が参加するミュージカルとして、家族で来るミュージカルとしてそれはしたくない。


悩んで悩んで、みんなで意見を出し合って「延期」という結論に至りました。

 

 

ひなた号のナンバーの中に「太陽にむかって」という曲があります。
その中で

「少しのびた景色に、今あなたがいる。」

というフレーズがあるんです。

 


ひなた号は旅をして、人と出会い、少しずつ成長していくお話です。

今はお家にいて何もできないと思っている子もいると思います。


お家にいても、心は育ちます。ひなた号も同じです。


来年、皆様に会えたときには「大きくなったねえ」と言われるくらい成長をしていたい。

 

お家にいる間もできることはたくさんあるので、みんなが寂しい思いをしないように
「歌ってみた」とか「踊ってみた」とか「ひなた号の鑑賞会」なんていうのも企画しはじめています。

 

 

どんな雨でも、かならず晴れる。

 


ひなた号は来年に向けて、出発します。


笑顔であなたに会える日を、心から楽しみにしています。

 

 

船長ひなたこと
ひなたなほこ

【その他大勢として生まれて来る子なんていない。残3!ひなたアクターズスクール!】

 

 

こんな時期ではありますが・・・

こんな時期だからこそお伝えします。

「ひなたアクターズスクール」を始めて今年で4期目になります。

最初は4人。

少しずつ少しずつ生徒が増えて

イベントの出演の機会も増え

映画に出たり代表でラグビーの試合前に歌ったり

一歩ずつ成長してきました。

昨年、産休を頂いている中で

自分の中で掘り下げて

どうしてこういうスクールをやるのか

大手プロダクションとどう違うのか

ノート一冊分に書いて出てきた答え

「私は大切な生徒をその他大勢にしないスクールを作る」

「私自身も、その他大勢にならないスクールにする」

学ぶ側も、学びを提供する側も

「あなたじゃなくちゃだめなんだ」

とお互いを大切にできるスクールを作ることを誓いました。

HPをリニューアルしてから

毎日のように問い合わせが増えています。

「ミュージカルスクールに通っていましたが、いつもアンサンブルでした。」

「仕事がエキストラしかきません。」

「ダンスを習っているのですが、発表会のたびの参加費が大変です。しかも1年に一度しかありません。」

保護者の一言ひとことを聞いています。

 

そして

「小学生以下なのですが、歌と踊りが大好きです。面倒をみてもらえないでしょうか」

というご意見もいただきました。

今回柏の葉校のみになりますが、小学生以下も受け付けることにしました(亀有校は一年生から)

コロナウィルスの影響で

今年度開校が少し遅れます。

 

あと3名のみになりますが

お受けすることは可能です。

 

基本は一年間で一区切り

充実したレッスンが待っています。

 

 

好きなダンスや、歌や、演技や
楽しいなと思えることから社会に通じるスキルを学んで行く場所です。

決してチャラチャラはしていません。

 

最高に素敵な先生たちと

前向きな仲間と一緒にレッスンしませんか?

ひなたアクターズスクールご希望の方はHPから申し込みを!!!

再度の締切は4月10日!!!

3名決まり次第受付終了です。

HPからの問い合わせお待ちしております。

 

 

ひなたアクターズスクール

動画配信のお知らせ【ままてぃ】

今できること

 

やれることを探して

 

動画配信。

 

ままてぃさんと一緒に動画を撮影しました。

 

動画はこちら

 

ままてぃさんとこんなかたちでお仕事できるとは・・・

 

ありがとうございます。

 

リトミックアンファンの松本さんともご一緒しました。

 

 

みんな気持ちは同じ。

 

できることはやりたいんだ。

 

 

 

動画配信のお知らせ【ナチュラルサイエンス】


ひなたなほこです。

 

毎日不安な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は日常生活が少しずつ窮屈になっていく感覚があります。

 

そして先の見えないなんとも言えない気持ちがあり

 

早く日常が戻らないかなとそんなこと思っています。

 

 

実は、先日マスクをおすそ分けしてもらいました。

 

突然送られてきたマスクに、とてもとてもあたたかな気持ちになったこと

 

現在産休中のため毎日行くところがなくて

 

息詰まっている自分がほんの少し楽になった瞬間でした。

 

息詰まっているママはたくさんいるはずだと。

 

同じ気持ちのママがたくさんいるはずだと

 

動画を撮影し公開することになりました。

 

ここに至るまでのすべてのきっかけをくださった

 

ナチュラルサイエンスの皆様に感謝します。

 




ナチュラルサイエンスのページ

 

なっちゃんいっくんといっしょにうたっておどろうのページ

 

ぜひ。皆さんでみてほしいです。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>