最近のこと、つらつら。【100店舗ポスター貼ります活動】 | ひなたのかけら、ひとひら。(ひなたなほこ公式ブログ)

最近のこと、つらつら。【100店舗ポスター貼ります活動】


ためにためてる思いを言葉にします。

 

去年、亀有リリオホールで「ひなた号の冒険」をやったとき

 

私は一週間前に喉を潰して、声が出なくなりました。

 

そのため絶対安静をスタッフ、お医者様から言われ

 

ひなた号のポスターを90店舗貼ったところで、ストップしてしまいました。

 

本当に悔しかったし、待っていてくれた人たちがいたので

 

やりきれない思いもありました。

 

{4BBFE741-E16E-4902-8A93-195B5000C260}



今年。葛飾区から、江東区へ開催地が移動して。

 

葛飾区はかつしかFMで長くパーソナリティーをしていることもあり、繋がりもあったのですが

 

江東区はあまり知り合いもいない状態。不安がたくさんありながら、公演準備が始まりました。

 

まず。私を一番に助けてくれたのはUさん(本人に許可とってないので、イニシャルで・・・)。

 

私が江東区の教育委員会の後援を取りたえいと行ったとき、一緒に区役所までいってくれました。

それならと、いろんな人に合わせてくださり、とても力をくださいました。

 

そして、紹介してくださったたくさんの方々もまた、力を貸してくださいました。

 

後援をとるということは容易ではなく、何回も書類が戻ってきたとき

 

一緒になって考え、力をくださった方もいます。

 

{DEB7462B-A8C7-4446-BC68-3A32A595224C}

 

そして始まったポスター貼り。

この時。葛飾に住む、ボスが力になってくれました(ボスと勝手に呼んでいます。)

 

出会いは去年。葛飾区でお店にポスターを貼ってくれたというだけの出会い。

 

それなのに、その後、まるで家族のように受け入れてくださった方。

 

今回も。お仕事のおやすみの日に、朝から車で一緒にポスターを貼りに回ってくれて

 

一緒に企業にいってくれて。

 

心から感謝しています。

 

{14B48E89-DCA7-4A47-8B47-25A7D01E1410}

そして。柏の交流会や、かつしか会議という会議で出会った方々も

 

力をかしてくれています。

 

「ポスターを貼りたいんです。」といったら

 

すぐに名乗りをあげてくれた車やさん。

 

町の工場ですけど・・・と心よく協賛までしてくださった方。

 

こうしたら人が集まるかもと、一緒に考えてくださる方や

 

ポスター貼りと、商店街の挨拶に付き合ってくださる方。

 

そして、こんなグッズがあったらいいんじゃないかと

 

素敵な提案をしてくださる方。

 

思い出すだけでもたくさんいます。

 

名古屋でポスター何件も貼ってくれてる人もいるや・・・。

 

 

言い切れません。

 

 

{1D43D1B4-1ABD-4E61-AD6D-EEDFB97DDD17}

{45239F34-0857-4339-9FF4-B708B034EF21}

{C03F65FD-84C2-4B28-9E6A-1EC537D124B5}

{E8941914-95DF-410D-BE9E-E85655A746B3}

{3132B660-95F5-45B2-843E-9A029E596158}

{AC5B8367-A6D3-4410-9DF1-952A1DB717FB}

{DD3ADFD4-CCB5-4497-B56F-2C7CE2C57DA0}


とにかく。今やれることを確実にやること

 

最後まで諦めないこと。

 

そう。

 

私は、最後まで

 

最後の最後まで

 

1人でもこの公演を多くの方に見ていただかなければならない。

 

 

 

 

 

 

最後まで。

 

 

真っ暗な夜空の中を

信じて見上げれば星は見えた

これから先何が起こっても

きみなら進めるよ 希望の光

 

 

 

 

 

また。

 

書くね。

 

 

 

 

 

 

 

{55980D03-337D-451B-A41E-F5E410F2D23F}